2024年 シーズン19日目 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 | スキー中級者のブログ

スキー中級者のブログ

万年中級おっさんスキーヤーのブログです。。

3月16日 ホワイトワールド尾瀬へ出撃

先週で終了の予定でしたが 今週ほぼ雪降り続けて コンディションが

かなり良さげなので 急遽出です。。。

 

開始前のゴンドラ列

流石に 少なめですね

 

私はリフトに乗って 沢コースへ

今シーズン1番のバーンでした。

段差もなく雪もエッジに噛み 気持ちよく滑れました。

 

2本滑って チャンピオンコース エキスパートコースへ

3末でこんな良いコンディションとは

 

 

9時半頃過ぎには雪が降り始め

ゲレンデも荒れてきて 修行?のように

雪が柔らかく ぼこぼこ さらに重めの新雪。。。

 

西山第2ロマンスリフト 何時もより空いてます。。

 

ゴンドラもほぼ 待ち無し状態

 

雪が 激しいです。。雨予報だったので

良い方に天気予報が外れましたね。。。

 

昼食は ここで

価格が安いので 貧乏性な私は

岩鞍のゲレ食は 最近はここです

 

第3クワッド 最終乗車

16時45分でも こんなに明るいです。。。

 

今シーズンで 一番雪があったかもしれません。。

 

久し振りに 開始から終了まで滑りました。。

ゴンドラは 5回乗ったみたいですね

 

来てよかったです。。。