2024年 シーズン14日目 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 | スキー中級者のブログ

スキー中級者のブログ

万年中級おっさんスキーヤーのブログです。。

3月4日 月曜日

3日連続で ホワイトワールド尾瀬岩鞍です。

 

下の宿に宿泊したので 始発に間に合うように 朝飯食べて急いでゲレンデ

 

第一駐車場に案内されました 初めてですかね

 

ゴンドラ乗って 一発目は ななかまどコースへ

個人的には シマシマバーンが好きですが

薄く新雪が乗った状態でした

 

西山第1ロマンスリフトへ乗り

国体女子沢コースへ

やはり あまり条件よくありませんでした

前日の溶けた雪が固まった状態

 

第4ロマンスリフトへ滑り込み

チャンピオンAコース

ここは 安定して良いですね

平日は 朝圧雪ではないみたいですね

 

数本滑って とちの木コース

平日で人少ないので まだまだコンディション上々

 

 

12時前に麓へ戻って 昼食

久々の一人ゲレ食

安いので 岩鞍で 飯食う時はここです

 

食後は エキスパートコース上

 

エキスパートコース下

第7ロマンスリフトが動いていないので

14時過ぎでも こんな感じで

踏まれていないところ 多数ありです

3本滑って 西山へ

 

午後 西山は 風、雪が強く 修行のようになりました。。。

 

 

ぶなの木コースへ

リフトからはかなりつもり リセットされているように

見えましたが がりがりで 撃沈

 

山頂の風強く

ゴンドラは減速運転でした

減速になったので

午後はゴンドラ乗りませんでした。

 

麓は 比較的穏やか。。。

 

 

 

しばらく天気も平年並み

再来週まで 大丈夫かな??