24シーズン8日目 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 | スキー中級者のブログ

スキー中級者のブログ

万年中級おっさんスキーヤーのブログです。。

2月4日 引き続きホワイトワールド尾瀬岩鞍で滑ります。

 

ゴンドラの列がまだそれ程でなかったので

珍しく ゴンドラに並びます

7時38分です 早い。。。。

 

ゴンドラに乗らないと 朝いちで滑れないので

1本目はななかまどコース

圧雪後は 気持ち良い中斜面です。

誰もいないので 自由に滑りました。

以前は 西山第5も朝早くから動いてたのですが。。。

 

西山第2がまだ動いてないと 思い込み

そのまま 西山第1へ

振り返ると もう営業している感じ

失敗しました。。。

 

しらかばコースを急いで滑り 西山第2ロマンスリフトへ

新雪が無く 雪が締まっているので 漕がないでリフトへたどり着けました。。

連絡路で奥へ移動

 

この日は みずなコースが圧雪済みなので

何時ものとちの木コースはパス

後半 調子に乗ってスピードが出過ぎて ビビりました

このコースも誰もいません。。。

朝に シマシマバーンを2本も滑れるなんて 幸せな一日です。。

 

宿へ戻って チェックアウトする為に

沢コースへ

9時40分ぐらいで もう下が硬いバーンになってました。。

 

12時過ぎに チャンピオンコースの再圧雪を目指します。

圧雪始まってますね。。

12時26分です。 リフトに並んでる人がいますね。。

 

クワッドから歩きます 跡があるので

すでに先人が。。。

 

なかなか圧雪車が上ってこないので 遅れてるみたいです。

 

6番目でした。。。

 

13時10分解放

気持ちよく滑って リフトへ並びます

前日よりは 列が短いような。。

合計3本滑って 撤収

3本目は。。。。。 硬くてダメでした。

 

良い天気の一日でした。