年末寒波がやって来ました。

コタムギハハにとっての今月の大仕事はこの方

地域猫のさくらちゃんの保護でした。

受け入れて下さるお家が見つかったのに、2度も失敗えーん

2度ともキャリーに入れようとしたのが間違いだったと、(使いたくなかった)捕獲器を投入、さくらちゃんは地域猫になる時に入ったはずだから、無理、と思っていましたが、やっぱり入りませんでした・・・

と言う事で、抱っこしてそのまま放り込んだら、何だかうまく扉が閉まって、連れて帰る事が出来ました音譜

病院に行ってワクチンを済ませ、早速お引越し、洗濯ネットごしに、爪も切らせてくれました。

(画面が赤いのは、赤い毛布をケージに掛けてあるからです)

毎朝ご飯を食べにきてくれて、撫でさせてくれて、ヒザにも乗ってみたり、

(毎月、ノミダニ、ついでにお腹の虫も駆虫するお薬を付けていたので、ヒザに乗せても大丈夫です、モチロン帰宅後即、お洗濯でしたが)

何故かコタムギハハにだけ懐いてくれていたみたいです。

これなら他のニンゲンでも、じっくり付き合ってくれるならココロを開いてくれるはずなのできっと大丈夫。

 

今朝は、とても寒い朝でした。

さくらちゃんはいつも、土管に隠れていて、呼ぶと出てきてご飯を可愛くおねだりしてたので、ちょっと寂しい気分でした。

でも、さくらちゃんが暖かい場所にいると思うと、安心してお掃除して帰れます。

 

朝ごはんを上げていたコタムギハハから、さくらちゃんに夕飯を上げていた方へバトンタッチ出来ました。

かなりのビビリさんなので、安心して寛げるようになるまでは時間が掛かると思いますが、まだ2歳なので、先は長いです。

成猫になってから家に入れるのは本当にラッキーだと思います、全ての猫に同じ事が出来る訳がないので、せめて、お外のコを増やさない様、出来る事は少しずつでも頑張ろうと、思った年末でした。

(年末の備忘録でした、今年も猫三昧、来年も猫三昧かな・・・)