ウォークインクローゼットの仕様と壁紙 | 共働き夫婦、初めての出産とマイホーム暮らし

共働き夫婦、初めての出産とマイホーム暮らし

共働きの30代夫婦がマイホームを購入!
マイホーム記録と令和ベビーの出産・育児の記録です。

こんばんは。のりえです。

いつもご訪問いただいきありがとうございますピンク音符

イイネ!もとっても嬉しいです爆  笑

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 


寝室にタンスを置きたくなかったので、寝室にウォークインクローゼット(WIC)を作りました。

WICの失敗例もあるようで、Neverまとめさんを参考に、広さや使い勝手を考えてみました。


参考:【これで失敗しない!】使えるウォークインクローゼットの作り方【収納】

 



3畳分あるので、服だけでなく、カバンやスーツケースも全部収納できるはず。


窓はないですが、暮らし楽パックでついていたナノイーを1つ設置しました。
これで脱臭してくれるはず!

 

元々のプランでは、クローゼットが全てハンガーパイプのみだったのですが、靴下等のハンガーにかけられなさそうなものも置きたかったので、一部を稼働棚に変更してもらいました。

天井が斜めになっているので、棚の位置はこれから相談予定です。

 

壁紙は、オプションで変更しました。

おしゃれな気分になれそうなウォークインクローゼットにしたかったので、結婚式場で使ってそうな壁紙にしました! 


サンゲツさんの"RE-8069"という型番です。

サンゲツ:RE-8069紹介ページ

 

 



カタログでもお部屋にウエディングドレスが置かれていて、ひとめぼれしました。

実際のサンプルでは、もっとラメっぽい光沢があってきれいです乙女のトキメキ

 


面積が広いせいか、ここが一番オプション壁紙のところでは高かった・・・
でも、明るくてかわいい空間になるはずニヤリ

鏡も置きたいので、引越してからでも設置場所を考えたいです。

 


色々買いたいものが増えてきたので、予算を気にしない買物の夢でも見れますように。おやすみなさーいお月様