ワインの魅力を一層底上げするのは

美味しいお料理🍷よねドキドキ

 

 

 

 

 

様々な国の料理を味わえる多国籍のシンガポールですが、

根強い人気があるのが、シェフが自宅で料理を提供する

プライベート・ホーム・ダイニング🍽

 

中でも極めて予約を取りづらい人気店「Lucky House Cantonese Private Kitchen 陶然居」

で行われた秘密の?ワイン会🍷に潜入ラブ

 

中華に合うミラクルワインが大集合🍷

ワイン四天王様をはじめとする皆さん、いつもありがとうラブラブラブラブ

 

 

シンガポール東部の住宅街にあるこのお店、

ごく普通の家(看板もない)なので、

事前情報がないと入るのに躊躇するレベル💦

 

シェフのサム・ウォンさんのご自宅で、1階の2部屋がダイニングになっていますアップ

ご自宅のお部屋なので、超アットホーム音譜音譜

 

 

 

素朴さとダイナミックさが同居するキッチン

 

 

 

 

化学調味料や白砂糖などは一切使用せず、

体に優しい食材のみを使っていること、

各食材がどこでとれたものかなどを

丁寧に説明してくれるシェフサムビックリマークビックリマーク

 

会った瞬間に目を奪われたのは、彼の肌つやの輝きアップアップ

 

 

年齢不詳な雰囲気のこのツヤ感キラキラキラキラキラキラ

「これは食へのこだわりのなせる技?」とお尋ねすると

「いえいえ、大したことない。貴方の肌の方が輝いてますよ」

とリップサービスもお上手なお茶目なシェフラブ

 

料理は、旬の食材をメインに組み立てるお任せコース。

 

ハム、ウコンとピーナッツを炭火で8時間以上煮込んだというスープは、

各素材の旨みが抽出&ブレンドされ、ほっと和む優しい味で、

じんわりと身体に染み渡ります。

 

 

 

日本的な雰囲気の大根の煮物。

素朴な味わいで美味しいラブ

 

 

こちらは恐ろしく後をひくチキン🐓

薄味なんだけど、素材の味を巧みに引き出してあり、

チキンの旨味が超濃厚で、食べだしたら本当に止まらない音譜音譜

 

普段、夕食は少なめに食べるのですが

このチキンは魔性性があり、本当危険ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

見かけは迫力たっぷりだけど

とっても美味しい(梅風味のソースなど、テイストは結構和風より)お魚の煮物🐡

 

 

 

お野菜も豊富合格合格

 

 

 

白ワインのベストパートナー、大好きな海老ちゃん🦐

 

 

赤ワインと相性抜群のポーク丸焼き🐷

 

ザリガニ風味を楽しめるヌードル

 

 

オリジナリティが際立っていながら、食材に徹底的にこだわり

丁寧に説明してくれる(素朴な質問にも幾らでも応えてくれる)姿勢が

素晴らしいなと感動しましたラブラブ

 

派手さはないけど、

安心して美味しい食事を楽しめる雰囲気、

次はどんな面白い(&美味しい)ものが出るんだろうというワクワク感を楽しめるお店ですが、

人気のあまり、非常に予約を取りにくいのが玉にキズ💦

(次回は友人が来年1月に既に取ってくれたのでラッキーだけど、通常は厳しい。。。)

 

 

ディナーの後は、いつものワインバーに移動して、またまた美味しいワインを満喫🍷

 

 

美味しいワインを楽しめるのは、楽しいお友達がいてくれるからドキドキ

いつもありがとうラブラブ

 

 

Lucky House Cantonese Private Kitchen
267 Upper East Coast Road
Singapore 466413
Tel: +65 9823 7268