新年が明けましたね。

能登の地震の日、我が家も揺れました。震度4でした。


テレビやネットニュースなどを見て、本当に胸が苦しくなります。

石川県、新潟県の被害のあった地域の方たちが、一日も早く、元の落ち着いた生活ができますように。


さて、冬休みはゲーム三昧だった息子。

宿題ちゃんとやってねー、と声がけはしましたが、良い返事を返してくるのでそれ以上は何も言わずにいました。(決して信じているわけではない)


で、思った通り、期限までに全ての宿題を提出できず、私の雷落ちました。


今日やっと全教科提出できたようなので、ゲーム解禁…してあげましたー。



小3の娘は冬期講習に通い、そのまま中学受験塾に入ることになりました。兄と同じ塾です。

初期費用、約12万円。
頑張ってもらいたいです。


明日は息子の部活の試合があり、送迎&応援しに行きます。初めての試合なので楽しみです。

どこまで勝ち進むかな…?


パーソナルレッスン通ってるんだから、その成果を見せてくれ!