テレビで取材されていた千葉県のはちみつ工房🐝

 

ゴールデンウィーク中に行ってきましたビックリマーク

 

 

 

入場無料なのが嬉しいポイントひらめき電球

 

 

ゴールデンウィーク中だったので、駐車場が混んでいて少し待ちました

 

10分くらい経って、第二駐車場へ案内され、無事に停められました

 

第二と言ってもそんなに離れていないので移動は楽です

 

少し道がボコボコしてるのでお年寄りやお子様は注意した方がよさそうに感じました

 

 

 

いざ、はちみつ工房へーー!!

 

建物の屋外には、本物の蜂の巣箱がおいてありますビックリマーク

 

もちろん、蜂も飛んでいます🐝

 

私たちは、それを室内からじっくり見ることができます

 

なので、蜂に刺されたりといったことはなく、決して危なくないです

 

 

時間で案内のツアーも開催されていますビックリマーク

 

予約不要なので、開始時間前に並んで参加します

 

お兄さんが色々と説明してくれて勉強になります

 

すっかり蜂に詳しくなっちゃいましたウインク

 

 

 

女王蜂を探せというお題が書いてあり、大人の私でも夢中で探してしまった〜笑

 

これかな?っていう大きめの鉢を見つけて、思わずテンション上がるニコニコ

 

子供の頃に戻ったかのように楽しんでしまいました

 

 

 

さて、次は、お土産コーナーへーー!!

 

 

 

 

こちらでは、添加物を入れていない純粋な天然はちみつを買うことができます

 

はちみつもいろんな種類があり、どれも美味しい音譜

 

珍しいそばのはちみつも!!

 

味は、少し苦めかな?って感じでした

 

そばのはちみつは、鉄分等が豊富で栄養価が高いそうです!!

 

 

 

 

この日は、暑かったのでアイスも購入し、もぐもぐ〜もぐもぐ

 

バニラアイスにいちごのドライフルーツと蜂蜜をたっぷりかけてあり、とっても美味しかったですラブラブ

 

また、室内にて蜂蜜をさらにかけることができますひらめき電球

 

自由にたっぷりかけて食べれるという最高ー照れ

 

また、食べたいです!!

 

 

 

場所:はちみつとミードのはちみつ工房 

 

住所:千葉県君津市大井305

 

マザー牧場も近くにあるので合わせていくのもおすすめですうさぎ

 

 

PR

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

マナラ トーンアップUV モイスト