いなり寿司

 

 

ニュースで、いなり寿司が取り上げられていたので思わず作ってみた!

 

家事力ゼロ女でもいなり寿司作れた〜笑

 

 

しかも、フツーに美味しい照れ

 

 

 

 

私のなんとな〜くレシピはこちら↓

 

  • 油揚げ 8枚
  • 醤油 大さじ3
  • 砂糖 大さじ4
  • みりん 大さじ4
  • 酒 大さじ1
  • 水 400ccくらい

 

※いなり寿司16個分

 

 

 

油揚げの油抜きは、本当は湯煎するんだろうけど、、、

 

私は割愛したーーーポーン

 

 

水道の蛇口から出る湯沸かし器のお湯でさーっと油揚げを洗って終わり爆笑

 

恐ろしくズボラな人間でごめんなさい泣

 

 

 

後は、お揚げをぐつぐつ煮込んでいく〜

 

だいたい15分ほど煮込む

 

汁気がなくなってきたら、出来上がりドキドキ

 

 

少し冷めてから、酢飯を油揚げに詰めていき完成びっくりマーク

 

油抜きは手抜きしたけど、とっても美味しい味にできたので満足です

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに16個できたいなり寿司

 

半分は、姉にプレゼントーーーラブ

 

流石に16個全部食べるような大食い女ではありません

 

 

ちなみに油抜きを手抜きした件は内緒でござる昇天

 

 

 

 

 

いなり寿司ニュースとは?

 

 

いなり寿司のニュースなんだけど、

 

いなり寿司泥棒と間違えられた74歳の人、なんだか気の毒だなーードクロ

 

 

 

事件の概要はこんな感じ

 

 

スーパーでカバンの中に何か入れる様子が防犯カメラに映っていた

 

レジで支払いをしていない

 

カバンの中にいなり寿司1パックが入っていた

 

      ↓

 

現行犯逮捕ーービックリマーク

 

 

 

その後、いなり寿司をこの人へ手渡したという人物が現れ、釈放へ

 

 

 

 

知人にもらっただけなのに疑われるって一体どうゆうことなんだーーー!!

 

しかも、三日間も身柄拘束されていたとか汗

 

 

誤認逮捕とか嫌だな泣くうさぎ

 

 

しかも、自分悪くないのに巻き込まれる不運あせる

 

スーパーなどで、変な動作や仕草はできないなと思った

 

気をつけないとと思う事件でした

 

 

 

家事力ゼロ女、明日も頑張りますニコスター