19日に幽門輪温存膵頭十二指腸切除術を

受ける予定で17日に入院した父。

 

昼から病棟に入り

15時から主治医からの

手術の説明があるとの事で

暇を持て余し

45分ほどの説明を受け

その他の書類を記入したり

術前検査を受けて

父とまたね~ニコニコ

 

と自宅に帰り

18日の7時頃に

「ちょっと咳が。37.1だった」

って、いつもすぎて

だから何??ムキームキームキー

 

と、朝の忙しい時間に

言ってくるからイライラしてて

37.5の写メまで送られてきて

看護師に言ってよムキームキームキー

 

なんてなりながら仕事に。

10時半頃に病院から電話で

「朝から咳や呼吸状態がよくないので

一旦ICUに入って頂きます。」との連絡で

え?え?え?とフリーズ真顔真顔真顔

 

その後、本人からも

「ICU行くね」って連絡きて

あ、そ。なんて思いながら

それが10時47分。

 

病院から念の為にコロナの検査も行うとの事で連絡があり

私が濃厚接触者になるので

職場と相談し、ひと段落ついてから

早退する事になった。

 

11時26分

「今からICUで人工呼吸器と気管挿管を行うので

病院にこれますか??」

と、余りにも急すぎる急変で

パニックになりながら

家族に連絡を取り病院へ。

 

弟と2人で状況を聞き

家族待合で待機となった。

 

続く…