ご無沙汰しております。

 

 

別に誰も待ってないと思うんですが・・・w

久しぶりに重たい??内容になるかもかも('_')

 

 

ブログを更新してない間に

昨年発症した『薬剤性肝機能障害』

いろいろと検査をした結果

まさかの先天性の胆管異常で終わりました。

 

特に治療も経過観察もなしでした。('Д')

 

相も変わらず、γ‐gtpは下がらないので

健康診断にはまた新たに要検査の項目が増えます(´;ω;`)

 

そして、気のせいと思いながら過ごしてきたんですけど

膝が痛い!!原因不明!!

左手の親指が痛い!!原因不明!!

 

最終的に口腔内に大量発生した炎症(*'▽')

恥ずかしながら、人は誰でもできると思ってました。

口内炎もみんな当たり前にできると思ってました。

 

が、そうじゃないんですね(^_^;)

 

とりあえず、大袈裟かと思い内科に行きましたら

「プレドニンどこまで上げれる??」

 

って、前置きもなしに唐突にΣ(・□・;)

でもこの言葉が全てを物語りますよね・・・

 

それから数日後に、大学病院に行きまして

真菌症も確認されて←これも普通だと思ってました。笑

オテズラ錠を再再再度、勧められました(^_^;)

 

先生に会う度にどう??と・・・

 

ただ、基本は乾癬の治療薬なので

まだまだベーチェット病の治療には使われてないのか

情報が少ないので決めかねてます・・・

 

わかっているのは、薬剤料が高い事

様々な副作用の中で腹痛と抗うつが気になってます。

 

十人十色で症状も治療も様々。

結局、決めるのは自分自身・・・

 

気が重たい・・・

というお話でした('Д')

 

とりあえず、コロナワクチン基礎疾患部門の人は

まだですか??で

 

私の地域はやっと65歳以上までに予約券が届きました。

予約出来るのはまだ先のお話ですが・・・w