お久しぶりですニコニコ
世間はXmasですねクリスマスツリー

今年はコロナでソーシャル保ちながら
過ごす日々でストレスたまるえーんえーんえーん

とかいいながら、
GOto活用しながら
ディズニーランドとか
ディズニーランドとか行って…笑

あー楽しかったハート
美女と野獣にベイマックスチューチューチュー

そんな中で
7月に起きた肝機能障害

今の進行形で
ALPとγ-GTPは平常数値に戻らず
意を決して消化器内科を受診しました。

最初に内科と相談してて
難病の原発性胆汁性胆管炎に
なってないかを調べることに。


原因よりは、新たな病気を
見つける事にしました。

採血7本もして、エコーやってみたら
去年の年末からどーも悪かったみたい。

思い当たる事を聞かれても
心当たりはなく、お酒飲まないから
尚更原因不明ショボーンショボーンショボーン

エコーでは胆管がやっぱり
異常ありで、エコー画像見ながら


『脅かすつもりじゃないけど』って
4回くらい言われて
正常3mmの胆管が10mmあると言われて
先端に腫瘍でもあるといけないから
次回MRCP(MRI)を受けることに
なりました。

肝機能障害、胆管は調べても
あまり情報がなくて
どっちかいうたら犬猫ばかりでてくるw笑

腫瘍があれば宜しくない結果になると
思ってて、難病だったら
すでにプレドニン服用中なので
治療法はないと言われてますゲローゲローゲロー

とりあえず、結果でるまで
2週間あとなので
早く知りたいのにと
モヤモヤしておりますショボーンショボーンショボーン

コロナどころではない私笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やりたい事をやりたいようにやるのが
人生全うする方法なのかと
悟りだしました(=_=)笑



また行けますようにラブラブ