とても感動したので こちらのブログにもUP!ニコニコ


明葉ブログ より筆

↓↓↓



「展覧会」ではないですが とても刺激をうけた「お芝居」の話。



ふくふくや 第14回公演の『僕のおじさん』~


大切な友人のERIKO と一緒に


塚原大助さん のお芝居を観に行ってきました。


photo:01


いろいろなご縁があって 観にいかせていただいたお芝居です。

ERIKO  ありがとう黄色い花



笑いあり 涙ありで とてもおもしろかったです。


そして 感動しました!


魂入ったお芝居に魅せられて あっという間の2時間。


心でぶつかってくるから 心が揺れる。


だからひときわ感動するのですね。


役者さんの目の輝きが キラキラしたりどんよりしたり・・


身振り手振りだけでなく 目の輝きまで演じている・・


演じるということのすごさに圧倒されました。


帰りの電車は 心地よい余韻に揺られて帰りました。



家に帰ってからも やはり余韻たっぷり。


そして 魂を感じる演技にこのことばが浮かびました。


「一すじに歩みたる人の美しさ」 坂村真民さん のことば


photo:02


まさしく このことばぴったりのお芝居でした。


本当に感動した!


パワーもたっぷりいただきました。


ERIKO塚原大助さん 、ふくふくやのみなさんに感謝黄色い花


またお芝居観に行きます!





----------------------


私の大好きな真民さん のことばを集めて書き上げた作品は


5月に作品展示する予定です。


詳細が決まりましたら ご案内いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。