グラニーバック完成~3 | RIENKA通信

RIENKA通信

ブログの説明を入力します。

前回のトートバッグの帯を使い、グラニーバックが完成しました。

トートバッグは帯の縦取りでしたが、グラニーバックは横取りです。
柄が縦向きになってます。
タックを取ると、思ってたよりシンプルな感じが…ww



今回はあまり台形型にしてません。
なぜなら、この状態で、A4サイズがギリギリ入る大きさです。
いつもは、少し修正をして、グラニーバックらしい形にするのですが、やめました。

内生地に、モスグリーンの色無地の着物を使用。
このモスグリーンの色無地のお着物…お写真ではわかりづらいですが、グラデーションになってるんです。
なかなか渋い色合いなのですが、この帯にはgoodかも(*^^*)


持ち手を黒にしたので、ボタンは定番の黒をチョイスしました。
引っ掛け紐はちりめん紐を使わず、江戸紐を使用しました。

今回は、前回の教訓を生かして?
帯芯を薄手の物に変えましたww

薄手の芯に変更して、キレイにタックが維持出来るのか?
心配してましたが、しっかりとしたグラニーバックになりました。
良かった良かった(*^^*)

もう少し、改良の余地はありそうですが、ほぼほぼ完成形に近づいてきたかな?と、思っています。
次作はもっとより良いバックを…ww

いつも応援して下さる皆様に感謝、ありがとうございます(*-ω人)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*-ω人)

RIENKA