こんばんは🌜

素のまんまで愛され結婚カウンセラーの

りえです🧚‍♀




みなさんは婚活楽しいですか??

私は婚活、楽しくはなかった。

なぜなら、初対面の男の人と話すのが
苦手だからショボーン




だから、本格的に婚活を始めた初期は
本当にめちゃめちゃ緊張して
胃が痛くなりながらデートの場所に行っていた🤢



本当はしたくないけど
結婚したいから!
会ってみないと分からない。




その思いで、デートしにいっていた。




そんな私、婚活を頑張ってたでしょうか??




うーん🤔



婚活が上手く行き始めたとき
頑張ってない😲!!!



本格的に婚活を始めたと当初は
デートのたびにすごく疲れていたショボーン






初対面の人とランチしてカフェ行って
3時間。





何話すの??





結果相手の人ばかりしゃべって
ラインと全然印象が違うと言われて
お断りばかり😭






キスマイがcmしていた
ゼクシィ縁結びカウンターで婚活を始めたところ。




初対面のデートは1時間で終わることが
約束となっていた🥹✨✨





しかもお店についてからではなく、
待ち合わせの時間から😌




だから、どこに行くか決めて
カフェで飲み物を頼んで
とかしてたら、あっという間に終わるの💕💕





すごく嬉しかったし
時間が決まってるからダラダラ話さなくて良い。
聞きたいことを聞いて終了😌





そして、初めてのデートをするまでのやり取りも
しなくていいから本当に楽だった🥹✨✨





私の苦手なところをしなくて良い💕







だから日曜日の10時に一件
13時に一件の
合計2件とか入れても平気だったし
疲れなかった。




休みの日全部婚活しないで
日曜日にだけ入れるようにしてた😌
(日曜以外のシフトが決まるのが遅すぎてデートの予定入れれなかったからだけど)





その頃の婚活は頑張ってない。
楽しくはなかったけど
胃が痛くなるほどの緊張も苦痛もなかった。




お断りされること=自分がダメって
思ってなかったことも大きいと思う。


私には頑張らない婚活が
合っていた🥹✨





あなたが婚活で本当はしたくないけど
頑張っていることはなに??


その頑張りが、あなたの婚活の邪魔を
しているかも!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました🩷