ジャニオタのまんまで愛され、婚約中のりえです🐣

(自己紹介はこちら)


とうもろこしにピーマン、きゅうりと最近は旬の夏野菜を頂くことが多く、幸せです❤️

明日は何を作ろうかな??✨






今日は、私が

根拠のない自信を持てるように

なった理由について話します✨







私は自分の気持ちをノートに書き出したあと、最後に必ず、自分が安心できる言葉を自分にかけるようにしていました。

その言葉は、




「私は私の味方だよ」

です。






例えば、すごく悲しいことがあって、その事をノートに書いていると、自分の気持ちはどんどん

悲しみの海に沈んでいきます😢


自分の感情を感じたあと、ずっと悲しみを感じてるのは、きついです。



なので、最後に自分が安心する言葉をかけてあげて、心がホッとしてからノートを終えるようにしています。





「私は私の味方だよ」という言葉をかけることで、


私はひとりぼっちじゃない!


私には私がついてるから、何があっても大丈夫😌


と思えるようになりました。






この言葉を書き始めた頃は、安心するな😌と

思い書き始めましたが、続けていくうちに、

本当に私は私の味方だから!!と思えるようになりました✨





コツコツホネホネ続けていくことは、徐々に自分の心に影響を与えるのだと実感しました。




何があっても私が私の味方だから、大丈夫!!という考えは

根拠のない自信へと、繋がっていきました❤



はじめは、私が味方だなんて思えないかも

しれません。

でも、続けていくうちに、本当に

「私は私の味方」だと思えるようになります✨


味方であることが当然だといつの間にか思っています☺




自分に自信が欲しい人は、是非試してみてください😌


最後までお読みいただき、ありがとうございました🌈✨