水曜日に頼んだ書類がやっと届きました | rie日記

rie日記

普通に日記です


世の中の変化を実感しました〜。


車の買い替えに必要な書類の発行を管理会社にお願いしたんです。


水曜日に電話して、当日中に書類を準備して翌日投函してくれるとのことでした。
対応が早くてありがたい助かりますとお礼を言って電話を終えました。



私、世の中の変化についていけていませんでした汗うさぎ


昔の感覚のまま、『木曜投函なら今週末には届くだろう』と思ってたんです。

同じ市内だから早ければ翌日には届くだろう、と。



木曜日投函なら早ければ翌日の金曜日。

遅くても土曜日。

せめて日曜日の朝には。


ところが届かないのです。

今って同市内でも近距離でも時間がかかるんですね。

しかも普通郵便は土日の配送はないのですね。



普段生活していてネット通販の荷物の到着を待つことはあっても、郵便の書類の到着を待つことはないから世の中の変化に気づいていませんでした〜爆笑タラー



土曜日までに書類が届いていれば日曜日に用事を済ませることができたのに残念です。


知っていれば管理会社まで自分で取りに行ったのになぁ。

無知は色々無駄が多くなるな〜。



自分で行けば片道20分の距離。

自分で行けば私は書類を早くゲットでき用事も土日に終わらせることができた。

管理会社は切手代を節約できた。

郵便局は配送の負担を少しだけど減らせた。


良いことだらけじゃない?上差し


いや、郵便局は利益が減るから損なの?

でも負担も減るから…どっちがいいんだろうね?



てかさ。

管理会社にも自動車販売店にもパソコンもFAXもあるんだから、こんな単純な内容の書類くらいメールかFAXで送れば楽なのでは?




わざわざ切手代払ってポストまで行って手間も時間もかける理由があるのだろうか?謎


私が無知だから分からないだけなの???



千葉県からの荷物だって午前中注文なら翌日届くこともあるのに、まさか市内で郵便物が5日もかかる時代になってたとは。


てか荷物はもう少し時間かかっても良いと思う。

宅配業者さんがいないと困るんだから、あまり負荷をかけ過ぎるのは避けたい…






ルーマニアワインを自由に選べるセット プラホヴァヴァレーシリーズを堪能する自由にカスタマイズできるセット 6本をお好きに組み合わせ ルーマニア ワイン 赤ワイン 白ワイン ワインセット ルーマニアワインセット アレクサンドリオングループ