夫の思い付き 高菜と梅干しのタルタルソース | rie日記

rie日記

普通に日記です


少し前から夫が『お腹痛い』と言い出しまして。
症状を詳しく聞くとどーも普通の腹痛(下痢とか便秘とか風邪とか)とは違うような気がして。

まさかガーン腹膜炎の術後異常が起こっちゃった?
また入院?また手術?
とハラハラしながら内科へGOしました。

結果、手術の影響で小腸の動きが鈍くなっていて消化する力が弱くなっていましたが、食べ物と食べ方に気をつければ自然に回復するとのことでした。



想像通りというか、想像していた中で1番良い結果でホッとしましたダッシュ


1月盲腸、2月コロナと来て3月もかガーンとハラハラしてたので良かったです爆笑




ラブラブ ラブラブ ラブラブ



話し変わって。

休日は夫がつまみを用意してくれます。

(その間に私は洗濯とか)



先日、夫が思いつきで作ったソースが簡単なのに美味しかったです♪




右下のやつ。

見た目はなんかアレですが。



高菜の漬物、刻んだ梅干し、タルタルソース、マヨネーズを混ぜただけ。



簡単だしよくある材料なので、やってる人はやってると思うのですが、私は思いつきませんでした


その手があったかびっくりと目から鱗。


分量は全て適当です。

好きな物を好きな量混ぜるだけ。


これがね、茹でただけ蒸しただけの淡白な物に合うんですよ。


うちではササミや鶏胸肉に合わせるんですけど、蒸し野菜とか白身魚とかにも合うと思います照れ