薬おかわりと低体温 | rie日記

rie日記

普通に日記です


夫婦ともコロナ療養期間が終わり、夫は本当なら今日から職場復帰するはずでした、が。


夫、今朝まだ熱があったので本日までお休みすることにしました。
そして夫婦でまた内科へ行ってきました。

お薬おかわりしてきましたタラー
咳と鼻水が治らないんですよ〜。


コロナ後に咳だけ続くというお話はネット上でもたくさん見かけますが。
私は前に風邪から咳喘息になった時と似た感じで、『また咳が止まらなくなったらどーしよガーン』と怖かったので先生に相談したら飲み薬だけでなく吸入器も出してもらえましたキラキラ



で、コロナって変じゃないですか?
何が変かと言うと、体調にかなり波があるんです。

治ったと思ったらぶり返し、治ったと思ったらぶり返し。

これ見て下さい👇
熱を測った時にメモに記録しておいたんですけど。



私は平熱が低く(35度台)、1度上がると体調不良を感じます。

体調不良を感じて熱を測るとだいたいいつも36.8度。
今回も2/7に最初に測った時は36.8度でした。


問題はそのあと。
赤丸のとこ。

差が大きいんですよ。
初日の夕方から夜にかけて37.4度から急に35度台まで下がったかと思ったら翌朝の目覚めは38.0度。


2/8は朝38度台の時に内科へ予約電話をしたのに夕方内科で測ったら35.7度。

その後帰宅して35度台〜36度台で落ち着いてると思ってたら寝る時には37.6度。


2/9も朝は37度台あったけど寝る頃には平熱の35.7度。


2/10と2/11は熱も低く体調もよくて『やっと落ち着いた〜』と思ったら、2/12の夕方に37度まで熱が上がり、でも寝る頃には35.7(平熱)


このままコロナ(の体調不良)終わるか?終わるか?と思ったら今朝また37度超え。

朝、内科へ電話予約してしばらくして測ると36.3度。

昼、内科では35.7度。


帰宅して数時間して測ったら34.9度。

で、ついさっきが最後の記録、35.7度。





体温の変化のしかた、おかしくないですか?
私はあまり発熱しないのでよく分からないのだけど、普通の風邪でもこんなに熱が上がって下がってを繰り返す???

ちなみに私だけではなく、夫も上がったり下がったりしてます。

これだと、下がったと思って出勤したらまた上がって『きっつ〜絶望』となりそうで、夫を送り出すのも怖い汗うさぎ

まだコロナ未経験のかた、もし感染したらお気をつけ下さい。
治ったと思って油断しませんように。

ちなみに先生が言うには、コロナの症状は人によってかなり違うらしいです。
まったく熱が上がらない人や、40度超えが数日続く人もいるらしいです。


あとね、低体温!
見て👇



いくら私が平熱低いからって、34度台を出したことは無い!!
35.5度以下だって無い!!
いくら私でもさすがに35.5度以上はあります。

なのにちょいちょい出てくる35.5以下と今日の34.9度。


夫は平熱が高めで、健康な時で36度後半から37度くらいあります。
今朝は熱があったから会社休んだのに、昼は35.8度でした。

私が初の34度台を叩き出し、夫は初の35度台で夫婦共に最低記録更新。

自宅の2本の体温計と内科の体温計、どれで測ってもそうなので体温計の故障ではないです。

検索してみると、少しですが『コロナ後に低体温になった』『34度台になった』という人の書き込みがありました。


なんというか、気持ち悪い病気だなと感じました。

そしてやっぱり多いみたいですね、コロナ患者。
今日の内科でも私たち以外にもいました。

こんな変な病気が風邪と同じように普通にある生活、嫌過ぎるプンプン

とりあえず家にある生姜粉を毎日食べて体を温めてみます。