熊本市内コミセン
(田迎西・春日)にて活動中
 
おやこ英語サークル 
~りえEnglish~
 
おやこ英語の遊び時間を
笑顔にするサポーター
 
りえ先生です😃
 

 

●ライン登録はこちら↓

 
 
 
 
4月も後半。

新学期!

少しすつ新生活にも
慣れてきたころかな。


 さて、
去年より、
レギュラーレッスンを開催して一年。
 
今年4月で
サークル活動も7年目に突入します。
 
 
 
ちょっと長くなりますが、
 
これまでのことや
これからもレッスンへの思い
 
お伝えさせてください。
 
 
7年前、急に決まった主人の転勤。
 
熊本から千葉の鎌ケ谷市へ。
 
その1年後に、
今のおやこ英語サークルを立ち上げ、
 
1年活動したときには、
リピーターさんが来てくださるように。
 
 
 
 
慣れた頃に、またもや転勤で熊本へ
 
故郷ということもありましたが、
 
はじめて住む区だったので
不安を感じながらも
 
サークル活動を再開。
 
もちろん最初は参加者さんも
少なかったけれど、
 
徐々にリピーターさんが増えてくれ
 
4カ所ほどのコミュニティセンターで
レッスン開催させていただいてました。





   




そんな矢先、コロナで
レッスン会場のコミセンが
全く使えない状態に。
 
とにかくレッスンに参加したいと
いってくださるおやこさんへ、
 
オンラインレッスンや
カフェレッスンなど
 
これまでと少し違う形で
レッスンを開催してきました。
 
 



 
コロナ前のようにとは言わないけれど、
 
なんとかレッスンも毎月開催することが
できたのは、
 
コロナ禍でも
成長し続けるおこさんと一緒に
 
レッスンに参加してくださる、
おやこさんがいらっしゃたから。
 
これ尽きると思います。
 
 
 
 
 
そして、去年は
 
りえEnglish五周年を記念して
1から3歳を対象とした、
 
念願の
おやこ英語キッズレギュラーレッスン
として、
 
同じメンバーで

定期的に毎月レッスンを
開催することができました!
 





 
そして、
少しずつ、
出張レッスンやコラボレッスンなども増えていき、
 
新たなおやこさんとの出会いも
たくさんありました。
 
 


 
 
 
 

やはり、
以前の単発レッスンのみ開催していたときより、
 
レギュラーレッスンを開催して
良かったことが明確になりました!
 
どんなことかというと、、👇
 
 
お子さんの成長がはっきりと分かる!
ということです。
 
お子さんの特に
どんなところが成長してるかというと、、

 下矢印下矢印下矢印

 

✅インプットメインだったのが、
 半年くらいから、どんどんアウトプット
 出来るようになる!
 
✅1年以上レギュラーメンバーだった
 おこさんの100%が
 自己紹介のお歌が歌えるようになる
 
✅数え歌が歌えるようになる
 
✅周りのお友達の様子を
 しっかり見れるようになり、
 教材を渡してあげたりと
 お手伝いがとても上手になる
 
✅♪Clean upの歌が流れると
 お片付けが出来るようになる
 
✅指先をたくさん使う製作タイムで

 集中する力が身につく

 
✅ママ同士、お子様同士はもちろん
 おやこで仲良くなれる
 

 
など、
少しずつ一年かけて
徐々に出来ることがたくさん増えてきました
 
 
同じ場所で同じメンバーと
レッスンに参加しているからこそ
具体的な成長の様子が明確になるんだなと
 
私自身も
ママと一緒にお子さんの成長を感じれることが
とても嬉しいです。

 

 

上記のような

お子さんの成長を一緒に感じたい!

と思われるおやこさんは、

 

ぜひレギュラーメンバーへ

ご入会していただきたいです!

 

まずは、

4月・5月に開催します、

ワンコイン体験会へ参加しませんか?

 

今年より、


これまでの田迎西コミセン、春日コミセン 

プラス、

 

ご要望にお応えして、

 

長嶺コミセンでの体験会

初開催することになりました!

 

西区、中央区、南区、北区あたりのおやこさんは

田迎西、春日コミセンへ

 

東区、合志市、菊陽、大津近辺のおやこさんは

長嶺コミセンでの体験会へ

 

是非、ご参加ください☆

 

 

各日6組様限定です!

 

募集前より

ご予約もいただいています!

 

お早めのお問い合わせお待ちしてますピンクハート

 

 

そして、

 

体験レッスンで

素敵な出会いを楽しみにしてますウインク

 

  




赤ちゃんから楽しめる♪

 

おやこ英語サークル
🍀レギュラーメンバー募集中🍀
 
🎈ワンコイン体験会開催🎈
ベビー&キッズおやこ英語体験会
 
 
【田迎西コミセン会場】
●4/16(火) 
●5/9(木)   満席🈵
 
【春日コミセン会場】
●4/23(火) 
●5/23(木) 🈳4
 
【長嶺コミセン会場】
●4/19(金) 
●5/17(金) 🈳1
※5/24(金)より変更になってます🙇‍♀️



〈体験会当日のスケジュール〉
◯体験レッスン時間   10:00~10:45
◯今後のレッスンの説明 10:45~11:00
◯フリータイム     11:00~11:15

●対象 生後2ヶ月から3歳くらいまでのおやこ


●募集 各日6組様

●その他
※体験会後、人数により、ベビークラス、
  キッズクラスでわけることがあります。


※体験レッスン日は変更する場合もあります。

※コイン体験は、上記のいづれか、
  1日のみご参加ください。

〈ご紹介キャンペーン〉として、
  お友達とご一緒またはご紹介の場合は、
  2回までワンコイン体験会に
  ご参加いただけます♡

  ぜひお友達もご一緒にお得に
  ご参加くださいね♪


●お問い合わせ

 体験会参加ご希望の方は、
 公式ラインQRコードを読み取り

①体験会参加希望日と会場
 (例・4/16田迎西コミセン) 
②お名前(ママ、お子さま、ふりがな)
③お子さまの月齢 
④緊急連絡先(携帯番号) 


 上記①~④をお知らせください。


●おやこ英語サークル~りえEnglish~
 主宰・講師 古田理恵


〈講師プロフィール〉
熊本市在住、活動7年目、ママ歴10年2児の母


【保持資格】
○J-shine小学校英語指導者資格 
○リトミック研究センター初級指導者資格
○わらべうたベビーマッサージ&
 キッズマッサージ講師資格
○わらべうた産後ダンス講師資格
○キットパスアート&
 キットパスなのに洗えるバック講師資格


※レッスンに関するお問い合わせは、

 こちらのLINE公式アカウントよりお願いしますラブレター

 

 

 


 

 

 

 

【毎月のレッスンテーマ】

 

4月(イースター・春)、5月(乗り物)、6月(お天気)、7月(夏)

9月(果物狩り)、10月(ハロウィン)、11月(秋・Thanks giving)

12月(クリスマス)

1月(冬・干支)、2月(バレンタイン・雪)、3月(まとめ)

 

 


 
 
 

 

 りえEnglishオススメ投稿ベスト3

 




おやこ英語レッスンで満足したことは?(ご感想あり)



 

 

 

インスタのストーリーも

ほぼ毎日更新中ですよ鉛筆

 

 

お気軽にフォロー、いいね👍

お待ちしてますピンクハート

 

フォローしてね…

 

 

 
 

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたお願い

 


Rie
 

 

※レッスンに関するお問い合わせは、

 こちらのLINE公式アカウントよりお願いしますラブレター