熊本市内コミセン

(田迎西・春日)にて活動中


(現在、オンラインzoomレッスンも開催中)

おやこ英語サークル 
~りえEnglish~

おやこ英語の遊び時間を

笑顔にするサポーター


りえ先生です😃

 



●ライン登録はこちら↓ 




年末年始、
皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は、
今年は年末に旅行、

年始は両家の集まりにと

ゆっくり過ごせたので、

たくさん美味しいものを
食べちゃいますよねー😋

もちろん、そのおかげで、

体重のほうもどんどん増えていくのが
現実💦

(いやー
今年は特に太りやすいなと感じました😢)

ということで、
そろそろ、暴飲暴食を控えて、

おうちでも出来る産後ダンスを
一緒にしませんか?


今日は、
産後ダンスのお話をしたいとおもいます😃

出来るだけ産後一年以内に

✅骨盤調整したり、
✅骨盤周りの運動などしたほうがいい!


というのは聞くけれど、、

産後ママは
本当に育児と家事をこなすのに
毎日精一杯
で、

自分のことに時間を使って

ゆっくり運動など中々取り組めないのが
現実では?!


子供が寝たら

ついつい、
ゆっくりお茶タイムしちゃいませんか?

はい!それ私です(^_^;)


でもでも、

このわらべうた産後ダンスは、

そんな、時間がないーという
産後ママさん向けにぴったり!


どんなところがぴったりなのか?
というと、、

大きく3つのポイント
があります。

1つ目は、

わらべうたベビーマッサージと
同じ簡単な優しい歌で
作られているため、

歌がすぐに覚えられる!



2つ目は
ダンスもラジオ体操や
フラダンスのような

ゆっくりとした動きが多いので、
ダンスが苦手でも覚えやすい!



最後の3つ目は、、


骨盤周りの腰や足の強化に
重点を置いた産後ダンス
のため、

家事などしながらでも
ダンスが出来ちゃう
んです!

せっかくなら、
おうちでも毎日ダンスをする
ことで、

産後ママの骨盤周り強化はもちろん、

体調がよくなったり、
(実際私も便秘改善しました!)

お子さんの毎日の
寝かしつけ
にも行えます♪

また、寝かし付けしながら
ママのダイエットまでできちゃう!

具体的に
どんなときに、ながらダンス
できるのか、、??


実際に私がやっている
ながらダンスを3つご紹介します♡

1つ目
茶碗洗いしながらダンス♪




茶碗洗い、皆さん好きですか?

私は面倒くさがりなので、
結構まとめて洗うタイプです。

まとめて洗うとなると、
10分くらいはかかります。

その10分のうち5分でも、

腰フリフリしながら
ほぼ、毎日茶碗洗いしてます!

2つ目💡
料理しながらダンス♪



包丁や火を使うので、
できる限りですが、、

例えば、

炒め物や
煮物を作ってる間など、

ちょっとした時間にも
腰フリフリはできますよ😃


最後の3つ目
ドライヤーしながらダンス♪




私は髪が短いので、
そんなにかかりませんが、

髪が長いママたちは、
10~15分とか
かかるかな?

そんな時は、
鏡を見て乾かしながら、
ダンス♪

筋肉の動きとかも鏡で見て
気にしながら
ダンス出来るので、

筋力強化にも効果アップです⤴️



どうですか??

日常生活のなかで
ながらダンスだったら
無理なく続けれそうですよね?

それでも
おうちでは中々難しいというママは

ぜひ、一緒にレッスンで
楽しみながらダンスしましょう♪




只今、
わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス

モニターレッスン募集中です💡

まずは、
1/23の初回モニターレッスン
お待ちしてます♡




その他の1月のスケジュールは
以下の通りです👇




《🎍2024年1月レッスンスケジュール🐉》

●1/11(木) サークル自由参加day
○時間  9:30~11:30
○場所  田迎西コミセン
○対象 3歳くらいまでのおやこ
○参加費 一家族 200円 
 ※手形足形アート限定各4組様
  (10:00~残3、または11:00~🈳あり)
  →500円 要予約

【おやこ英語レギュラーレッスン】
●1/16(火) キッズレギュラークラス
◯時間 10:00~10:45 
◯場所 春日コミセン
○対象 よちよち歩き~3歳くらいまでのおやこ
◯募集 6組様 →🈳2
◯月謝 1000円/毎月1回

●1/30(火) 🆕
 ベビー&キッズ 復習レッスン
◯時間 10:00~10:45 
◯場所 田迎西コミセン
○対象 生後2ヶ月~ 3歳くらいまでのおやこ組様
◯募集 6組様 →🈳5組様
◯月謝 1000円/毎月1回
 ※レギュラーレッスン&
  復習レッスン参加の場合
  → 月2回→1800円(1回900円)

●1/23(火) 🆕
 わらベビマ&産後ダンス
 モニターレッスン(3回コース、単発もok)
◯募集 10組様 →各🈳9組様
※詳細はこちら→☆☆☆ 


●1/26(金) 
 ベビーマッサージ×おやこ英語
 コラボレッスン
○時間 10:30~11:30
○内容 ベビマ15分、おやこ英語15分
 ※上記レッスン以外のお時間で
 季節のフォトブース撮影会を行います📷
※詳細はこちら→☆☆☆ 





  

※レッスンに関するお問い合わせは、

 こちらのLINE公式アカウントよりお願いしますラブレター

 

 







 

 

●レギュラーレッスンのスケジュールは
こちら下矢印下矢印下矢印
 

 

    

2023年度おやこ英語

レギュラーレッスン

年11回

 

●田迎西キッズクラス

(隔月第2木曜10:00~10:45)→4.6.10.12.2月

 

●春日キッズクラス

(隔月第3火曜10:00~10:45) →5.7.9.11.1.3月

 

●募集  6組様 →1月より2組様募集

 

●対象  1歳半くらい~3歳までのおやこ

 

●参加費 1組様1000円 /毎月1回 

 ※兄弟追加1人300円 /毎月1回

 ※10.12月のみお土産付のため1200円

   (兄弟追加1人300円)

 

    

2023年度おやこ英語

単発・振替レッスン

年11回

 
●田迎西ベビー&キッズ単発
 および振替レッスン
  (毎月第4火曜10:00~10:45)
 
●募集  3組様/毎月
 
●対象  生後2ヶ月~3歳までのおやこ
 
●参加費 1組様1200円 /1回
      ※兄弟追加1人400円

 

 

 

【毎月のレッスンテーマ】

 

4月(イースター・春)、5月(乗り物)、6月(お天気)、7月(夏)

9月(果物狩り)、10月(ハロウィン)、11月(秋・Thanks giving)

12月(クリスマス)

1月(冬・干支)、2月(バレンタイン・雪)、3月(まとめ)

 

 

  

※レッスンに関するお問い合わせは、

 こちらのLINE公式アカウントよりお願いしますラブレター

 

 

 

 

 

 


 

 

 りえEnglishオススメ投稿ベスト3

 


2024年りえEnglishの3つの抱負 



 

 

 

 

 

インスタのストーリーも

ほぼ毎日更新中ですよ鉛筆

 

 

お気軽にフォロー、いいね👍

お待ちしてますピンクハート

 

フォローしてね…

 

 

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたお願い


 



Rie

 

 

※レッスンに関するお問い合わせは、

 こちらのLINE公式アカウントよりお願いしますラブレター