仕事モード☆~これが私のスタンス!~ | 【生駒市・南生駒/壱分】<マイナス10歳>の手元美人で魅力と自信を引き出すネイルサロン♥ Beauty&Nail~RiELA~

【生駒市・南生駒/壱分】<マイナス10歳>の手元美人で魅力と自信を引き出すネイルサロン♥ Beauty&Nail~RiELA~

.
奈良県生駒市壱分町にある大人女性のためのネイルサロン。
【世の中にキレイな女性を増やしたい!】という想いで、
<マイナス10歳>の手元美人方法やメンタルからも美しくなるような
大人女性のライフスタイルを毎日お届けしています♥


皆さん、こんにちは~!

奈良☆生駒市
本気の”かかりつけ”ネイルサロン ~ RiELA ~
指先美人アドバイザー(ネイリスト)RiE
です1


皆さま~、お久しぶりですキャハハ

原因不明の耳鳴り・めまい・頭痛に加え、
微熱がずっと続いていて、
そんな中、
しっかり夫の風邪が移りガーン

この1週間、
ずーっとベッドとお友達しておりました。

体調弱っているときに、
メンタル的にもショックな出来事があり、
Blogを書くことが少し怖くなってしまい、
更新することができずにいました。


体調の方はまだ万全とは言えませんが、
ずっと寝て過ごしていたので、
リハビリも含め、
Blogから復帰していきますので、
また改めてよろしくお願いしますね~Wハート


ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶーDASH!


私のBlogのスタンスを、
改めて考えてみました。

私のBlogは基本的に平日はネイル、
週末はプライベートな内容を書いていますが、
あくまでも仕事でBlogを書いています。





ネイルBlogは、
私のネイル(仕事)に対する想いを。

プライベートBlogは、
私の人となりを。

知っていただきたい想いで、
日々2時間という時間を使って書いていますメモ

趣味でも遊びでもなく、
Blogに対する取り組みは、
かなり真剣です!!!


以前、TCカラーセラピストを取得した際に、
ユカ先生にも言われたことですが、
私はちょっと口下手な方で、
自分の想いをBlogを通して発信しています。

その分、Blogに対しての思い入れ?は、
人一倍(笑)

このBlogは、
私のデジタル版の職場です。

万人受けするBlogを書いていませんし、
ただ私が学んだことや感じたことを、
私なりの表現で綴っています。

もちろん表現や言葉使いには、
細心の注意をしていますが、
自分の想いを綴ることと、
相手に合わせることは、
また別のお話だとも思っています。


私は今までに、
同年代の人よりも、
少し多めに大変な経験をし、
それなりに苦労も経験のうち!と、
前向きに捉えての今があります。

だからこそ、
これからの自分の人生、
やりたいことをやるビックリマーク

人のためではなく、
自分のための人生を歩むビックリマーク


その中で今まで助けてくださった方や、
お世話になった方に、
私のできることでお礼がしたい。

37歳の今。
そんな風に想い、
私の思う道を歩みだしました。


私の想いに共感して、
一番に応援し支えてくれ、
一番のファンでいてくれる夫に感謝LOVE
応援しアドバイスをくださる仲間にも感謝ハート

勝手に『仲間』って一括りにしちゃってますが、
尊敬すべき『おうちサロン』の大先輩たちです~
ハート②


『おうちサロン』ってね、
一般企業とビジネスの進め方が違って、
家族や仲間の協力と、
仕事だけではなく、
プライベートもお話する親近感がなくては、
できないんじゃないのかな~って好


特に私は、
気軽に立ち寄れちゃう四つ葉
そんな雰囲気のサロンを作りたいので、
仕事だけじゃなくて、
プライベートの話もします。

もちろん話せないこともありますが~(苦笑)


私にとってBlogの存在って、
と~っても大きいキラキラ





私のBlog。
けっこうご好評いただいてると、
嬉しいお言葉を聞くこともあるので、
これからは今以上に、
“Blog”というデジタルと、
“おうちサロン”というアナログの両面で、
私らしさを発信していく予定ですニコニコ


ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶーDASH!


今回寝込んでしまって思うことは、
ギリギリまで頑張りすぎてしまう性格、
いい加減なんとかしないとな~あせる
ってことです。

私自身、好きなことをやっていて、
日々楽しくてしょうがないんだけど、
いくら好きなことをやっていても、
疲労やストレスは蓄積していくもの。

ここをきちんと自分と向き合って、
解放してあげないと、
サロンがOPENした後では、
大切なお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。

現に平日お世話になっているヘアサロンで、
ご予約いただいてた予定を、
お断りすることになってしまいました。

同窓会の予定があって、
いつもよりキレイにハート
と初めてのネイルを楽しみにされていたので、
非常に申し訳なく、
自分の体調管理の甘さに、
叱咤するほかないです。

お客様にはもちろんのこと、
常連のお客様を紹介してくださった、
ヘアサロンさんにも申し訳ない限りですガクリ

今後はこうゆうことがないように、
自分の体調管理をしっかりとビックリマーク

もちろんメンタルも含めて!!


指先美人アドバイザー
ネイル赤 RiE ネイル赤






2015.11 ネイルサロン衛生管理士 取得

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)では、
衛生管理の自主基準を作り、
それを普及させるための制度として、
ネイルサロン衛生管理士資格を設けました。
安全かつ安心なネイルサービスを普及させることと、
公衆衛生の向上を目指し、
ネイルサロンにおける衛生管理知識を習得した者に付与される資格。


JNAの指針に従い、
安全かつ安心なネイルサービスの提供と、
徹底した公衆衛生を継続維持することを宣言します。