行ってまいりました♪病院へ★
生むのなら絶対、実家のほうで
ということで、泊まりかけで実家に帰りました。
実家…田舎なので近くに産婦人科のある病院はひとつしかありません。
大きい病院で、親切らしいのでそこなんですが、12月のお産まで予約いっぱいらしいです
私は最終月経から計算すると1月3日予定だったので、ギリギリですが早くしないとそれも埋まってしまいそうなので、初診から実家の病院へゆきましたよ!!!
平日なのに結構込んでるなぁーと思っていたら、そこの病院、妊婦さんは平日しか診療してないそうで!笑。
体重と血圧測って紙もってきてくださーい♪
と事務員さんに言われて、体重計りましたが。靴ぬぐのかはいたままなのか、どこからどうやって紙を出すのか分からないまま手こずりまくったがな
先生は女の方で優しくて安心しました
内診にはもうビクビクでしたが、痛くなくてよかった…。
超音波には黒い袋が写っていました
これがわが子か…と思っていたら、
先生が『ちょっと日が浅すぎて赤ちゃんの入ってる袋しか見えません』とのこと★
わが子と思ったのは赤ちゃんの服だったのね…。
そして出産予定日、間違えていました!!
1月3日と思っていたら1月1日でした★
来年の正月は病院DEお節だ~♪
旦那のおねえさんに予定日のことを、言うと
『また(病院の)人手のない時に…。』と嫌味言われました
あんたには関係ないじゃん!!!と心の中で叫びました…。しかも人手不足にならいためのある程度の予約制度があるのでは??と思ってこれまた心の中で悔し涙
私の家族はみんなお正月か~、と言ってうれしそうに笑ってただけだったので、比べるとほんと無神経な人!プンプン!!と思っちゃいました
覚えてらっしゃい!!!
次回の病院は二週間後★楽しみだ~♪♪♪