マミ流→秋メイクの参考書 | rienda styleオフィシャルブログ 「rienda style」 Powered by Ameba

マミ流→秋メイクの参考書

こんばんわ~ぴよ



マミです♪♪




夏休みだったので、、、


久々更新です?akn?




夏休みが終わるとなんだかすっかり秋な気がして、切ない…のは私だけでしょうか泣くakn





だけどenashika秋冬は断然オシャレが楽しめる季節ですよねん♪もみじ





そこでパステル



秋メイクのやり方が気になる方の為に、、





まみ流もみじ秋メイクもみじの手順を伝授致しますほし




解りにくかったらすみまてん汗






スッピンはメンズ顔と言われる石岡はどのように変身するのでしょうかほし




①まず始めに下地を塗ります。
(PAUL&JOE)




rienda-girls


②リキッドファンデを両手で塗り、更にパウダーをパフパフ。
(右からRMKのクリーミーファンデ103、コスメデコルテマジーデコフェイスパウダー30)


rienda-girls








③シェーディングで顔回りを逆卵の形を作るように入れていきます。
次に鏡を少し下にし顔を上に上げると出来る眉から鼻にかけて出来る影にノーズシャドーを入れていきます。
(キャンメイク02)


rienda-girls



④ハイライトをTゾーン、あご、目横のCゾーンに入れて立体感出します。
(RMKインジーニアスパウダーチークスP-01)





⑤眉毛を書きます。
(REVLONライトブラウン02、ケイトLB-1)



rienda-girls



⑥ようやくアイシャドーです。
左上の薄い色をアイホール全体に入れ、二重の幅に右上のブラウンを乗せていきます。
(ウ゛ィセのブラキッシュフォルミングアイズB-1)


rienda-girls


うすーい色から




濃い色へ




rienda-girls



rienda-girls




⑦アイライナーで粘膜、まつげの間を埋めていきます。
(MacのBLKペンシルアイライナー)



rienda-girls




目を開けるとこう

rienda-girls




⑧またまたアイシャドーです。
ボビーのチャコールを先程引いたアイライナーをぼかすように、二重の幅→アイホールへと徐々に重ねていきます。
※重ねる時は必ず目の際から足してって下さい
(ボビーブラウンのチャコール)

rienda-girls


⑨目下も同じ様な手順です。



とにかくグラデーション命です



⑩まつげを付けます。幅が長い方は目尻側を3㍉切るのが一番ベストです


rienda-girls







rienda-girls


その後マスカラでしっかり自まつげと付けまつげをなじませます。(つばさちゃんのまつげ)




⑪チークを塗ります。
ニコっと笑って盛り上がったとこらへんにサササっ。
(シュウウエムラのグローオンPピーチ47)


rienda-girls




⑫リップで赤sss
(ソニア・リキエル)


rienda-girls


完成♪


rienda-girls


いかがでしょうか?メンズからレディーにミニーリボン






解りやすかったですかにこちゃん



あくまでマミ流なので、参考までに・・・・・きらきらoハート




でわわんena