色々思うところがあり

しばらくセッションなどの活動はお休みして


2024年は、自分のために時間を使う。

そう決めた✨


今年、行くと決めてたのは
「広島」



新千歳から広島へ行く飛行機は
直行便も少なく、格安もなくて
最低でも三日間くらい仕事を休まないと
行けないと思ってたんだけど

ちゃんと調べてみると、
1泊2日でも行けなくはないことが判明!


出発の二週間前にチケットをゲットし
そしていよいよ、出発の日!🏃‍♀️✨



朝4時半に起きて、空港へ✨
うちから空港までは約50分。
高速を通り、新千歳空港に6時前に着いて、
のーんびり搭乗手続きをするはずが、


なぜか、突然、
ストーブを消したかどうか?
が気になり始めた。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いや、さすがに消したはず!
大丈夫!消した消した!!

何度も、そう自分に言い聞かせたけど
胸のざわつきがおさまらない。

なんてこった。

これは「お試し」というやつだ…
(((((゜゜;)

そんなことをふと思いながら

今から引き返したら、
確実に飛行機に乗り遅れる。

1泊2日のギリギリスケジュールなのに!😭


でも、どんなに悩んでも不安は消えない。

こんな気持ちで広島に行っても、
楽しむことなんかできない!

てことで、私は、

なんと家に戻ることを決意w


世界中の信号が私の味方をしてくれてる
みたいに、とにかく神の速度で我が家に到着。

ストーブは…
もちろん消えてましたwwwwww


もう確実に飛行機には間に合わない時間
だったけど、、
最後のミラクルを信じて
また猛スピードで空港へ!!!!


そして全速力で搭乗手続きに行ったら
離陸10分前で

やっぱり乗り遅れた(笑)
まぁそうだよねwwww


JALの窓口で
どうにか乗せてもらえませんか!?
言ってみたけど無理😂

てことで、
別の便を取り直すことに…。

片道4万円のチケットが👋…😭

でも、でも、
ここから奇跡が起きた‼️



凹んでいる私に、JALのスタッフさんが
こんな提案をしてきたの!!

「すぐ次の7:55の便に乗って、
羽田から広島行きの便に乗り換えに
チャレンジしてみますか?

乗り換え時間が15分しかありませんが…」

え‼️なにそのチャレンジ🤣www
ていうか、それいいの❓️❓️(笑)


やるやる!そりゃやるでしょ!!?
ノーメイクで髪の毛もボサボサの私は

前のめりで「やります!!!!」
て答えたよ(笑)www🤣



実際、到着時間が少し遅れて
乗り換え時間10分しかなかった
んだけど、

搭乗口がすぐそこだったから、
余裕で乗り換え大成功‼️✌️

な、なんと
予定の飛行機に乗り遅れてるのに、
予定通りの時間に広島に着いてしまったのだ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


びっくり(笑)

だってね、スケジュールぎりぎりだから
予定通り到着できなかったら
時間的に、
宮島に行くことができなかったんだよね。

ちゃんと決めたことは
ちゃんと、叶うようになってるんだ✨


そんなわけで、昼前に広島県に
上陸した私は、
レンタカーを借り高速に乗って
なんとか宮島に到着!!



天気は雨で寒かったけど
たどり着けたことが嬉しすぎて
すべてが輝いて見えたー!!

朝からバタバタで
何も食べてなかったので
とりあえず腹ごしらえ✨


私が真っ先に行ったのはここ!!(笑)


ぷくぷくの大きな牡蠣と、
やわらかぁなアナゴ!!


レモンスカッシュ
爽やかで美味しいー!!!

次は甘いものが欲しくなったので
絶対食べると決めていたこちらを堪能。


もみじまんじゅうを油で揚げた
「あげもみじ」🍁

これがさくふわ~✨で
あつあつで、
めちゃくちゃ美味しかった!!!

何個でもいけちゃいそう✨😆

魚のすり身を揚げた「がんす」
これはね、ビール飲みたくなるやつ(笑)(笑)

ここで食べたかったもの、
全部食べて大満足して

幸せにひたって、そろそろ
帰ろうかと思ったら
肝心のお参りしてなかったw


そこから鳥居を見に行ったんだけど
これがまたすごくて

霧の中にそびえ立つ真っ赤な鳥居を
見ていたら
そこには大きな神様が立っていたよ🤫

厳島神社は、方向音痴の私は
迷ってなかなか出られず…🤣ww


やっと抜けて大聖院へ😂
小さくて可愛いお地蔵さまがたくさん✨





         桜がとっても綺麗!!



実はびっくりするくらいの大雨で☔
上から下までびしょびしょに濡れて
心も体もしっかり浄化されたよ!
きれいになった!wwww

宮島を思いきり堪能して長男くんと合流!
そこから高速で二時間運転して
長男くんのアパートへ。

(今日はいったい何キロ移動したんだろうw)

引っ越しのときにちょっと手伝ったきり
二年来てなかった兄ちゃんの部屋は

すごいことになっていた…🤣


「え?汚いの?」
長男くんはきょとんとした顔で

「僕の友達は誰も汚いって言わないよ?✨」

そんな爽やかに言われたら…
私の方がおかしいのかな?て
分からなくなってくるw

とりあえず座るところを確保して
二十歳になった兄ちゃんと乾杯🍺✨🍺

部屋は散らかってるけれど
難しそうな生物の本や
標本やらであふれて
まるで理科室みたいだった。

うっかり質問すると演説が始まり
深夜までうんちくが止まらないwww

一緒に住んでるときもこうだったな✨
懐かしさでいっぱいになった☺️


広島に行けたら
行きたいところが二つあった。

ひとつは厳島神社。
もうひとつは、長男くんが通う大学!

無理かな~と思いながらも
ダメもとで先生に確認すると
いいですよ~✨と
快く返事をいただいて

ついに大学に侵入‼️✨




山を登ったところに建っていて
満開の桜に囲まれた素敵な校舎。

長男くんがお世話になっている教授は
とても優しそうなかたで
なんと大学の中を案内までしてくれた✨



実験室には
長男くんが作ったスッポンの標本が
置いてあって

その横にはたくさんの干からびた
ミルワームが…

「また干からびさせたの!?」 

教授「あ、お母さん、こういうの見ても
平気なんですね~!」

平気と言うか、もう慣れたというかw

長男くんが高校生のときも
ミルワーム(うじ虫みたいなやつ)を
部屋で飼っては干からびさせてたのよね…😱

生物の標本を作るとき、
骨に付いた肉を取り除くのは
難しいので、
こういう虫に食べさせて🐛
骨だけを取り出すんだよね。

ちなみにこのスッポンは🐢
友達みんなでさばいて、
スッポン鍋にして美味しく頂いてから
標本にしたんだって(笑)


大学を満喫して、
残り時間で生活用品の買い出し。
そして一緒に部屋のお掃除。

最低限のことしかできなかったけど、
長男くんに、お母さんぽいこと
ちょっとだけどしてあげられたかな?☺️✨


長男くんが空港まで来てくれるとのことで
昼から一緒に空港へ。

まだ食べてなかったこれ!


牡蠣入りのお好み焼き!!
いやこれは食べなきゃだめよね!😆✨

野菜たっぷりで、
中に入ってる大葉がふんわり香って
めちゃくちゃ美味しかったー!!!



「勉強もバイトも楽しいけど、
洗濯して自炊して掃除して…って
疲れて、何食べても味がしなくて

年に2回、遠くてお金もかかるけど
札幌に帰れるときがあるから、
あと少しだーって思って頑張ってる」

「札幌の家に帰って食べるご飯は
本当に美味しくてびっくりした✨」


そう話してくれた長男くん。

一人でがんばって本当にえらい😭


いつでも甘えに帰っておいでね。
みんなで待ってるから。


1泊2日の、あっというまの旅だったけど
私にとってはもっともっと長く感じたよ。

時間の感覚は変えられる

たった2日と思うか、
2日間もある!と感じるか☺️✨ 

一瞬、一瞬をどこまで大切に感じられるか。
それがきっと、
世界を変えるコツなんだと思う!

2024年は全力で楽しもー!!

読んでくださってありがとうございます✨😆❗