クリスマス | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

クリスマスイヴは、クリスマスパーティー用の食材を仕入れる為にデパ地下へ🚗
朝から激混みびっくり
駐車場に入るのも一苦労あせる

今年のクリスマスケーキは、娘たちが作ってくれるってことだったし、ご飯も一切作る予定はなかったので個人的にはとっても楽でしたおねがい


スポンジに生クリームを塗るのが難しかったみたいで、見た目的にそこだけは納得いかないようでしたが、味はばっちりグッド!

いちごとシャインマスカットがたくさんの贅沢なケーキの出来上がりですラブ

娘たちが作ってくれたクリスマスケーキ、本当に美味しかったーラブラブラブラブ

スポンジも楽をして、富澤商店の冷蔵スポンジ使いましたが、美味しかったですよービックリマーク

チキンは、デパ地下で一番並んでたとこに並んで買いました。

香川の蘭丸ってところのチキンです。

胡椒がきいててお酒にも合うし、大人は美味しくいただきましたが、子供達にはちょっと辛かったようですてへぺろ

来年は、子供達の分は照り焼きチキンにすることにしますニコニコ

チキン、マクドナルドのポテト、キヌアサラダ、ブルーチーズとクラッカー‥
我が家のクリスマスパーティーのメニューはこんな感じでした笑

インフルエンザやら胃腸風邪やら、家族の誰かしらが病気をしてて、健康の大切さを改めて感じた12月。

ささやかだけど、皆でクリスマスをお祝いできるって幸せなことおねがい


トナカイの耳つけて、ほっぺには生クリームつけながら、自分達で作ったケーキを頰張る次女の姿を見て改めて思いましたラブ


サンタさんからは‥



本とNintendoスイッチ音譜音譜


我が家にもとうとうやってきた、Nintendoさん。


小学1年生の次女がどうしても欲しいと笑

長女は小学3年生。ここまでよく我慢した方かなてへぺろ


阪神タイガースの優勝セールで、ちょっとだけお得に買ってましたグッド!


本体だけなんで、明日パパとソフトを買いに行くそうですウインク


冬休みは、特にお出かけ予定はないのでNintendoさんにお世話になりますおねがい