学校見学 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

長女の2027に向けて、またまた学校見学に行ってきましたラブ


カトリックの、人気難関女子校ですドキドキ




開始20分前から受付けだったのに、最寄り駅に到着したのが、開始10分前ガーン


最寄り駅からは徒歩で15分くらいと案内がありましたが、そこを長女、次女、私の3人でもうダッシュDASH!


結構な坂だったし、ヒールだしで、めっちゃはーはー言いながら学校に到着しました💧(当然、ちょっと遅刻です)

ホントお恥ずかしい限りですし、今後はもっと時間に余裕を持って行動します🙇


見学会の内容としては…

まずは講堂での学校説明。その後、5組ずつに分かれて校舎内を色々と案内していただきましたスター

授業中の教室にも案内いただき、授業参観もおねがい


すれ違う生徒さんは、「こんにちは」ときちんと挨拶してくださいますドキドキ


先生も生徒さんも、穏やか〜な印象ですおねがい


食堂体験もあり、食堂で休憩タイムスター


マフィンと焼きそばとフライドチキンをいただきました😊


最後は、図書館でイベントもやってるということで参加させてもらって、可愛いしおりを制作しました音譜


その時の生徒さんも、優しくてとっても素敵でした~ラブ


朝は遅刻するしでどうなるかと思いましたが、行って良かったです✨


○進路について出口を求めてない校風

○コース制ではない

○程よく管理してくれる感じ

○ボランティア活動もできる

○フランス🇫🇷への修学旅行 等々‥


魅力的なポイントはたくさんありますラブラブラブラブラブラブ


娘も気に入ったようですラブ


2027の本番まで、これからも色々な学校へ足を運び、話し合い、悩みながら、娘の一番良い場所を探し、目指せるようにしていきたいなぁと思いますおねがい



学校見学とかの時に、いつも服装で悩みますが、中学受験は本当に普通の格好で良いんですね!!


こちら、小学校もありますから一瞬紺色のお受験スタイルかな!?と思ったのですが、普通の格好で行って良かったです笑


親も子供も、中学受験は普通で大丈夫グッド!


そう考えたら、小学校受験の格好は本当特別ですね~てへぺろ(嫌いじゃないですけど)