キャンパスフェス | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

先日、キャンパスフェスなるものに行ってました!!



来年からは塾のスケジュールもなかなかハードになるので、時間のある今のうちに‥ってことでてへぺろ


玉造にある某女子校です笑


我が家からは少し遠いかな?


近くの男子校との共同開催とのことビックリマーク


在校生による学校説明があったり、卒業生の話があったり‥


生徒主体でやってる感じで、良かったです✨


生徒さんの雰囲気が、全てではないけどわかるのはやっぱり良いですねラブ


チャペルでの説明会の後は、学校近くのお店が中庭に出店されてたので、美味しいものをいただきながら、素敵な時間を過ごさせてもらいましたドキドキ



今回訪れた玉造駅界隈は、関西在住8年目の私からしたらまだまだ未知の世界過ぎて、こんな機会がないと知ることがないお店ばかりですおねがい


今回のフェスで一番気に入ったのは、デリカスズランさんのローストビーフスター


これがめちゃくちゃ美味しくて、娘たちも感動しっぱなしびっくりマーク 
もっと食べたいと言われたけど、それなりにするのよーっ💰(笑)

いつか実店舗の方に行ってみたいですニコニコ

で‥‥‥‥

こちらの女子校ですが、長女が受験するのかどうかはわかりませんが、娘的には悪い印象はないようですドキドキ

やりたい部活もあるようです。


今は行きたい学校がたくさんあって迷ってるみたい笑


私も主人も、良い学校だとは思う〜ってことで珍しく意見が一致しました!!


どの学校に通ったとしても、楽しく通って欲しいってのが一番ではあるんですが、親目線だと色々思うこともあり受験校選びは難しいですねニコニコ


実際、複数校は受験するわけだし、第一志望校に受かるかもわからないので、とにかく色々なパターンを考えて、これからも学校見学をしていきたいですウインク