☆GW☆〜2023〜① | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

今年のGW!!  


テレビ観て娘たちが行きたーいって言ってた、名古屋にあるレゴランドに行って来ました~音譜




ぶっちゃけ、あまり期待はしてなかったけど、結果としては、良かった〜って感じです笑


ディズニーに行く感覚で、「乗りたい乗り物に1つか2つ乗れたらラッキーだよね~」って娘たちと話してたんですビックリマーク

それが、GWなのに最高でも待ちが60分くらいだったかなはてなマーク

なので、全然待った感じがしませんグッド!

一通り、乗りたい物全部乗れました音譜




ジェットコースターや、メリーゴーランド、ドライビングスクール、などなど‥


水槽の中を探検するやつも楽しかったし、スクイッドサーファーって言う、水しぶきバンバン浴びちゃうアトラクションがあるんですが、それがめちゃめちゃ楽しかったですラブ


レゴランドファクトリーというブースでは、お土産にブロックを1ついただくこともできますニコニコ



レゴランドを出た後は、シーライフ名古屋で海の生き物に癒されてきましたスター




娘たちと一緒にヒトデを触らせてもらいました!!

ヒトデってザラザラとした感触なんですねー爆笑


海ガメを見つけると、なぜだか毎回テンションが上がりますアップアップ



娘たちも楽しめたようだし、今回ぐらいの混み具合なら再訪も有りかな〜って思いましたおねがい


関西から名古屋のレゴランドは以外と近いってことも分かりましたしね~チョキ


今、我が家の娘たちは小学1年生と3年生なんですが、一緒に行けて良かったですドキドキ


ディズニーやUSJは大人になっても一緒に行けそうだけど、レゴランドはやはり子供時代に行く場所って感じが個人的にはします。


娘たちにとっても良い思い出となってくれたら嬉しいなラブ



ちなみに、レゴランドで使った金額は昼食代の¥4,500だけでしたてへぺろ


グッズやお土産、写真等を買わなければ、全然安上がりですね~