☆ひなまつり☆〜次女のランドセル〜 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

3月3日、ひな祭り〜ドキドキドキドキ


今年もなんとか無事にお雛様を飾り、無事に片付けることが出来ましたおねがい

関西に住んでよく見かけるお雛様のお顔は、シュッとして細い美人さんな感じなんだけど、我が家のお雛様は、ふっくらして優しーいお顔をしてますラブ

母がそのお顔にひとめぼれして買ってくれたんですが、何だか我が家の娘たちの雰囲気にも似てるような気がしてますニコニコ

夕食は、リクエストで手巻き寿司音譜
はまぐりのお吸い物も〜
(写真撮り忘れた汗

そしてそして、お雛祭りの日にピンポーンと嬉しいお届け物〜音譜音譜




次女のランドセルです!!

5月に注文して、や〜っと届きましたアップアップ


高島屋オリジナルのリボンランドセルですラブラブラブラブ

改めて見ると、やっぱり可愛い〜ラブ

このリボンランドセルも、キャメルとか赤とか、いろんな色があったのですが‥

長女のランドセル選びの時に、ピンクとか水色とかは駄目だよー的な雰囲気を私が出してしまいあせる

その反省から、次女には好きに選ばせましたおねがい

個人的には、キャメルに茶色のリボンを付けるのが可愛かったんですけどね笑

自分のランドセルが届いた時の次女の喜ぶ姿、親バカだけどめちゃめちゃ可愛かったですおねがい

素敵なひなまつりになりましたラブ



次女のランドセルはリボンがあるので、普段はカバーが付けられないかもですが、付けられるならこれが良いな

 

 



次女の雨の日用は、ランドセルに付いてた何の変哲もない黄色のカバーで良いそうですてへぺろ


最近、黄色が大好きになったらしく‥

ちょうど良かったですグッド!