私はもともと太らない体質だと思うが、20代の頃はぽっちゃりしていた。

特におなかおしり周り。

田舎育ちで、町にケーキ屋さんが無かったので、大人になるまであんまりケーキを食べる機会が無かった。

しかし、大人になって車でケーキ屋さんやパン屋さんに行けるようになって、

食べまくった。

あと、ストレスもあったと思う。

人生どうやって生きていきたいのか、どんな仕事をしたいのか、本当に分からなかった。

分からないからストレスになったのかもしれない。

それで、これ以上太らないようにしようと思い、それがまたストレスになって、

ストレスのループが出来たんだと思う。

結局、あまり食べないようにダイエットしないとと考えれば考えるほど食べたくなっていたとおもう。 

 

20代後半になって、仕事が安定してくると、仕事が楽しく、そっちに気を取られ、食べることとかカロリーとかどうでもよくなった。

そうすると、自然と痩せてその体重を今もキープしている。

ノンストレスで、何も考えず健康を維持している。

しかも、いつでも食べたいときに食べてた。

しかも好きなものを食べたいだけ、食べたいときに食べ、全くカロリーを気にしない。

それが一番だと思う。

便通も良いです。

食物繊維とかそうでないとか全く気にしません。

健康は少し気にするけど、一番なのはストレスをためないで好きなものを食べること。

これこそ私の天然ダイエット健康生活だと気づきました。

 

心理学でも、気にすることに意識が集中してしまうってあると思う。

潜在意識も意識してしまったりとか。

だから、ダイエットしないとと思う時点で気にしてしまい、

「やらないといけない」という考えになってしまうのだと思う。

”ねばならない”という考え方は、おそらくストレスにつながるのだと思う。

 

気にしない力が大事なんだと思う。

フォローしてね