さっきdaigoさんのyoutubeを見ていた。

すっごくいいこと言ってたので、忘れないように備忘録。

 

「迷いという感情がなかったら”なに”をする?」

その答えが、自分のホントにやりたいことだ!

分かりやすい。

そういわれるとたくさん出てくる。

 

人間は何か行動しようとすると、余計なことを考えてしまし、

やっぱやめとこ となったり、すぐに動けないらしい。

でも”ポジティブ”な感情のときは、すぐ動けるとの事。

結論→余計なことを考える前に行動しろ!  

なるほど、と思った。

余計なことを考える→悩む  って感じだよね。

それも時間があるからだ。

行動してれば、”いまここ”それに集中するから、

余計なことを考える暇もない。よって悩む暇もない。

うーん、これこそ正のループ。

 

わたしもいつも何かに没頭したいと思っている!

没頭=集中したいよ。

ほんとに。

結局早く働きたい。

フォローしてね…