なんでも集中が大事。

幸せも、成功も。

今目の前のことを考えれば、過去の不安・後悔のことを考えないはず。

今に集中するから。

 

あとは、ひととくらべない。

比べるならば、過去の自分。

そう、自分のことだけ考える。

今ここだけ、今ここの自分のこと。

 

こういう考え方をすれば、いまの自分を幸せと感じるはず。

過去すごくつらかったこともあったけど、

今あの経験に近いと思っても、

ポジティブにいまここ。

 

いまここ集中すれば、没頭しているからそれ以外何もない。

 

今日不安でお母さんに電話したら、ポジティブに考えなさい。

と言われた。

そのポジティブという言葉が、何時間かたった今も私の頭に張り付いている。

 

あれ、いまここでないとね。

フォローしてね