思いこむことで夢が実現するとかゆうことがある。

本当なら私も信じたいと思うけど…。

やっぱり、方向性を定めて行動すること。

「行動」あるのみだと思う。

 

願うだけだと、まさにスピリチュアルって言葉が思い浮かぶけど、

私のようにあきらめない、粘り強い、努力あるのみと思うタイプは、現実主義なので

あんまり信じないタイプだ。

 

でも、思いこんで、「行動」すれば、スピリチュアルも近いかなと思う。

とにかく、自分は自力で手に入れるタイプだ。

理由としては、見栄えも特別に良いわけでもなく、大した才能もなく、愛想もとても良いわけでないし、

人を頼って何かを得られるタイプでないと思うから。

その分、自分で手に入れられるようにストイックに努力はしてきたと思う。

 

愛想が良くてかわいかったりすると、そこまでストイックは必要なかったかと思う。

でも苦しいときに耐える力は養えると思う。

 

年を取ると耐える機会も多くなると思うが、

なるべく楽しみに変えて生きていく力を身に着けたい。

その時には、思い込み(夢がかなうとか自分は幸運とか)の力を強く活かしたいと思う。

フォローしてね…