今日はすごく落ち込んだ。

呼ばれて外出して電車に乗った。

今コロナウイルス感染が増えているせいか、みんなマスクをしていた。

サラリーマンがたくさんいて、なんで私は仕事が無いのだろうと思った。

その一方、同じようなスーツを着たおじさんがたくさんいるのを見て、

会社を辞めなかったら、私もこんな感じだったかなと。

スーツがサラリーマンという…制服に感じた。

制服がない自分はある意味自由だと思った。

 

それでも一人はさみしい。

コミュニケーションを取る相手がいないことと、収入が無いことが辛いことだ。

その2つが満たされていれば、サラリーマンでなくても明るく暮らしていけると思う。

 

日本にいると息しているだけでお金が減る(多大な税金)。収入なくても。

海外で暮らしたい。

フォローしてね