昼寝シスターズのおかげで、用事がサクサク終わりました。

おもちゃが目に付いたので…お家遊びのこと。

めいめいはちっぽちゃんの影響もあり、がらがらとか赤ちゃんのおもちゃではあまり遊ばず、ジャムおじさんのパン工場とかアイスクリーム屋さんで遊ぶことが多い。あとレゴブロ、おままごととかも。
ジャムおじさんのパン工場ではかまどにパンを入れてちゃんと焼いてるので面白い。パンが溢れるほど入っていて出せないのでパン屋としてはまだまだ。笑

ジャングルジム・滑り台も好きなようで、いつのまにか階段を登って滑り台の踊り場に立っていたり、滑り台を逆走して登っていたり…登るのが好きなのかな?あと高いところも。
たまに転落するので危険。
つかまり立ちしたなーと思ってたら階段登ったりしてたから驚いた。

歩けるようになったらジャングルジムにも登るだろうか??


ちっぽちゃんはめいめいが寝ている時はリカちゃんやシルバニア、ねじねじアンパンマン号で遊んだりしている。小さな部品があるので、めいめいが寝ている時に!とお願いしている。

めいめいが起きているときは、アンパンマンのぬいぐるみたちを寝かしつけたり、観客にして自分が歌って踊ったりアイドルごっこ?をしていて面白い。

レゴブロでは病院を作ったり、家を作っておままごとをしたり。ずーっとしゃべっているので聞いていると面白い。
リカちゃんでもよく喋ってる。


おもちゃで溢れかえってるので、片付けが大変…だけどおもちゃを増やしてしまう。
なぜなら私がおもちゃが好きだから。


ありすぎて遊びきれていない…粘土もパズルも絵の具もぬりえもめいめいが起きているとなかなかできない。。
早く口に入れるの終えてほしい…