めいめいガーベラ6m21d

はじめてのお熱ですよーー。
初日は熱に気付かず、着せ過ぎたかな?というくらいで、2日目の夜にやたら起きる熱い!38度!?と驚き受診するが36度に解熱してて熱ないけど?と熱以外の症状もないからオオカミ母さん状態で何も対処してもらえず。。その夜更に高熱で39度になり3日目の夜は40度近くまで上がり、朝38度なことを確認してすぐ受診。
熱以外の症状がない、インフルも陰性、突発性発疹にしては月齢が少し早い、考えられるのは尿路感染か…。
5日熱が続くなら川崎病の可能性も頭に入れておくようにと言われ、ヒヤヒヤしながら帰宅。
解熱剤をとりあえず処方してもらい、3日目の夜に使用して寝たら、4日目37〜36度に解熱し発熱みられなくなった。
と、同時に鼻づまりと嗄声が出現。風邪だったのかなーと思ってたら、5日目の今朝、顔から全身に汗疹のような発疹が。
ちっぽちゃんの突発性発疹の時も汗疹のような発疹が出たので、めいめいの熱も突発性発疹だったんだなーと思いました。
今度、6〜7ヶ月健診受けるのでその時に写真持ってって診てもらおうと思います。

発疹出てからの方がややグズグズしてる。
少し早めに突発性発疹がやってきたのかな?
大きな病気じゃなくて良かった。