さて
東京2日目

ホテルの朝は
まずTVをつけます。

我が家にはTVが無いので
いま、どんな番組が放送されている
のか、けっこう興味があるのですキョロキョロ

CMとか、めちゃくちゃ新鮮(笑)

その土地でしか観られない
番組を観るのも
楽しみ♫

昔、我が家にまだTVがあったとき
(いや?ワンセグで観てたときか?)

『早く起きた朝は』という番組を
毎週、日曜の朝に観ていたのですが

森尾由美、磯野貴理子、松居直美の3人


TVが無くなったせいか
仙台で放送しなくなったせいか
忘れてしまいましたが
この番組を観なくなり‥‥

でも、のちに
東京に泊りがけで行って

朝TVを付けたら
この番組をやっていて

嬉しくて、思わず見入って
しまいました照れ

意外に、森尾由美が
しっかりしてるんだなーと
感じたのを覚えています。

だてに『はなまるマーケット』で
レギュラー張ってなかったなと。

などと言いつつ
今回はマニメを観たので
(しかも、スカパー)

全然その土地らしい
番組じゃなかったですけど(笑)





ドラゴンボール
懐かしいなー爆笑

小学生のとき、リアルタイムで
観てました。

エンディングの歌も良いんです
よね、潮さんの歌。

これ、カラオケで歌うとわかるのですが
TVで流れているのは
ちょっと省略されてるんですよね




続いて、キャプテン翼

絵はだいぶ綺麗ですが、
話は昔と同じやつですニコニコ
(今回は、対 比良戸中戦)

エンディングに
あの
『燃えてヒーロー』が流れ
ノリノリで歌っていたら
サビの部分
間違えて覚えていたことが発覚びっくり

(正)
ダッシュ・ダーシュ・ダッシュー
キック&ダッシュー

(誤)
ダッシュ・ダーシュ・ダッシュー
ダッシュ・キック&ダッシュー


ダッシュが多いニコ
どうりで、せわしない歌だと
思っていたよ。

でも、20年以上
これで覚えてたんですけど(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の東京旅行

旦那さんに
どこか行きたいところはないか?
と聞かれ

ふと、思い出したのが
これから行く
新宿『ベルク』

中野編でも書きましたが↓

中央線沿線にハマっていた
若い頃

このベルクのことを知りました。

当時、このベルク
立ち退き問題があって
本まで出されていて

私も持っていました。


いろいろあって、結局
立ち退きはしなかったみたい
ですが

(だから行けたのですが)

あの頃あんなにハマっていたのに
なぜか行かなかった
新宿『ベルク』

ネットでは
左翼だの、炎上だの
物騒な言葉もチラホラだったので

ちょっとドキドキしながら
初訪問ですニコニコ


⑨に続く〜。