今回のメインイベント

熱海殺人事件 観劇↓

やってきました、新宿。
やなせ先生、大活躍。


会場は新宿紀伊国屋ホール






紀伊国屋は初めて来ましたよー。

本屋さん大好きなので
テンション上がるぜーラブ

と、その前に
ちょっと、ひと休み

伊勢丹地下のマリオ・ジェラッテリア♫


旦那さん:マンゴー×ピスタチオ
わたくし:三種ベリー×シチリアンソルト

旦那さんが頼んだやつ
私が頼もうと思っていたのと
まるカブりだったので(笑)

急遽、第2希望に切り替えましたびっくり
でも、それが良かった♫
気になるのが、全部食べれたので。

ピスタチオとシチリアンソルトが
個人的には特に良かったです照れ


さて、
喉の渇きを癒して
いよいよ会場へ


結構、こじんまりしてるんですね。
もっと広いのかと思った。

『熱海殺人事件』は有名タイトルなので
いろんな人が
(それこそ、プロからアマまで)
やっているお芝居ですが

私は、この作品を観るのは
今回初めてだったので
旦那さんの付き添いとは言え
けっこうホントに、楽しみだったんです爆笑

(ちなみに、我が旦那さんも
昔、この熊田刑事役(ノンスタ石田が
やった役)をやったことが
あるそうな笑←知り合う前)


お芝居観たのは
何年(いや、十何年)ぶりか?笑

自分もやってたから
ってわけじゃないですが

あのライブ感は、やっぱり良いですねー爆笑

みんなそれぞれ良かったけど
木村伝兵衛役の味方良介さんが
とくに良かったなー。

彼の存在で
お芝居が引き締まった印象でした。


ちなみに、最前列のお客さんが
ブチュータコっとされてて
仕込みか?!と思ったけど

どうやら
『何されてもよい席』という席が
あるそうな。

ちょっと、良いかもウインク(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お芝居って 
一瞬一瞬なので

そのとき出し切るしかない、というか
後戻りできない、というか。

その、いまここっていう感覚が
自分には欠けているんじゃないか
と、観ながら思ったんですね。

出し惜しみしている
つもりはないんだけど

思い切りが足りない、というか
フルでは出さないというか。

そこが私の課題だなー、なんて
ちょっと思ったのでしたキョロキョロ


お前は何をやりたいんだ?
どうしていきたいんだ?

って、胸に突きつけられた気がして‥‥。

内容とは全然関係ないけど(笑)


まー、とにかく
みんなカッコ良かった!

旦那さんとも、また来たいねー
って話になりましたニコニコ

良かった良かった。


それでは、東京紀行⑤に続く〜。