いま、新幹線に乗っています。



これから東京へ。

めずらしく、というか初かな?
旦那さん主導での旅行は。

いつもは私が引っ張り回すので(笑)


まずは
出発前に車内で読む本を物色。

新幹線に乗るときは
必ず寄る

仙台駅の本屋さん
ブックエクスプレス




朝8:00からオープン
新刊あるときは、大変そ〜ゲッソリ(by旦那)

いかにも書店員の旦那さんらしい発言ですニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は
お芝居を観る、という目的。

昔は
2人で旅行なんて
めったになかった。

旅行するなんて、思いつきもしない。
時間もお金もないしびっくり
みたいなね。


お土産も物色キョロキョロおなべプリンが気になる!


意識が変わったのは
ここ数年でしょうか。

もともと旦那さんは
優しい人だったけれど

それでもやはり
人様には言えない
あれやこれ、あるじゃないですか?ニヒヒ

別れてやるーー!
キーッムキー

ってなったこともあったけど(笑)

ここ数年
私たち夫婦のタッグは

まさに
黄金期の
クラッシュギャルズのごとく


夫婦仲良いよねー!
とよく言われますが

え?みなさんは違うの?
と思ってしまう。


夫婦は結婚すると仲悪くなる
というのが世間の常識なの?


私たち夫婦においては
時が経つほどに
むしろ
仲良くなってる感は上がっていて。

それは
なんだかんだで

私が変わって→旦那さんが変わって

という流れがあったから。


だから今回
旅行に誘ってくれたときは

おっ!良いね!
ここまで変化したか!
とビックリ&嬉しさがありお願い
(なぜか上から目線(笑))


自分が嬉しいことを通じて
相手も嬉しくなったら
こんなステキなことはない

とか、とりとめもなく
そんなことを思ったのでした。

すでに、旅行を満喫中の旦那さん
楽しんでるねー(笑)

新幹線といえばトランヴェール


なにはともあれ
東京紀行①出発編

次回に続く〜爆笑