ひらめき電球届け!ハッピーエナジーひらめき電球

自分を知れば、未来が変わる

『本当』のあなたに、いま出会うとき

個性解説者
こんの りえです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週の火曜日
3月26日

キンコン
西野亮廣さんの講演会に行ってきました。



以下
備忘録としての
『西野亮廣になる3つの方法』
です。


①1番になる方法

親になること。
ゲームの中の『親』『子』の意。

自分でルールを決めた世界で生きること。

他人が決めたルールの中では
勝負しないこと。


②生き残る方法

異端になること。

いまいる環境の中で
突き抜けるのは、正直難しい。

異端にならざるを得ない
環境に身を置くこと。
そうなるように、進化するから。 


③お金を生み出す方法

お金とは何か

そもそもそれを
定義できるかどうか。
お金とは信用である。

信用はお金に変えられる価値。

クラウドファンディングは
お金を集める装置ではなく
信用をお金に換える
換金装置

これからは
お金持ちより
信用持ちの時代になる。


↑講演会の写真ではありませんが
当日もこんな服装でした。(ネット画像より拝借)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家では
西野亮廣さんのことは
「西野」って
呼び捨てにしていて

それは
軽く扱っているとか、敵視している
わけではなく

彼に対して親近感があるから
なんですニコニコ


キンコンといえば
『はねるのトびら』ですが

みんな、若いー!笑

この
はねトびがまだ深夜枠だった頃

それも放送開始時、
私たち夫婦もこの番組を
見ていました。

もう18年くらい前かな?
20代だったので。
(ちなみに、このときはまだ
結婚してなかったです)


特別、注目していたとかではなく
なんとなく
見ていただけで


でも、
虻ちゃんの家にみんなで
押しかけて

片付けと称して
部屋をめちゃくちゃにするとか

覚えてるなー(笑)


あのときの、西野の印象って
あまり無くて

めちゃイケでいえば
矢部みたいな

仕切りの人っていう
イメージしかなくて

むしろ
ロバートの秋山なんか
当時からキレッキレだったので(笑)

確か、秋山が神父役で出てくる
コントの
その秋山が
めっちゃ怖くて(笑)


今でも夫婦の間で
「あれは、キレてたよねーニヒヒ」と
語り草になっています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな
あまり印象のなかった
西野が

お笑い芸人として
TVに出ない
と決めたのは

一番になりたかったから

だそうで。

そうだったのか、と
ちょっと意外な思いがしたけれど

そういう意図があったなら
彼の行動は理にかなっているな
と、納得しました。

現にいま
自分が親になった世界で
価値を生み出し続けている


叩かれたり、いろいろあるけど
(↑でも、この叩かれるのが
良いみたい)

彼の素の部分を
垣間見れたというか。

私の旦那さんも
「今まで誘ってもらった中では
一番良かった!」
と言ってましたチュー

IKKOさんとか、デューク更家氏とか
いろいろ誘ったもんね(笑)



最後に
西野が影響を受けた
藤原和博さんという方

気になって探した
2人の対談記事が面白かったので
リンクを貼っておきます。

この藤原さんの本

西野もめっちゃ勧めてたけど
確かに面白そう!!

私も読んでみようニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます。

それでは、また

(個性心理學®︎認定ID第622729号)