こんばんは。

仙台市在住、コンノリエです。


今回の週末グルメはこちらをご紹介。

青葉区一番町「yaman 」

三越近くの東一横丁にあるカレーのみのお店。特にキーマカレーが売りです。

暑い夏にはピッタリ爆笑

{6B87E509-DD63-43CF-AF2C-150AB18B0BCA}
モアイのティッシュケース(鼻から出てます笑)


今日は、お店の名前を冠したやまんカレー(税込価格1,000円)を注文。

{10331CFB-075C-49DB-9259-2DB8B5E2429E}
美味しそー♪


やまんカレーは、キーマカレーとチキンカレーを合わせたものが、黄色く色付けされたライスにかかっていて、味玉とチーズがトッピングされています。
合いがけというか、もう混ぜ合わせられています。


一口目から複雑なスパイスの味辛さは後から来る感じです。

注文時にお願いすると辛くしてもらえるのですが、デフォルトでもそこそこ辛い!びっくり

具のチキンがほろほろに煮込んであって、とっても美味しい!
いろいろなスパイスのせいか、さほど暑がりではない私でも、汗が噴き出します

{974E5ED1-58A1-414C-A705-6A7AA818ECA5}
付け合わせのたまねぎ(酢などには漬けていない素たまねぎ)


この、付け合わせのたまねぎがまた、辛さの中でありがたい存在です照れ(水にさらしているせいか、たまねぎの辛さはないんです)


やまんカレーの他には、赤キーマ(辛い)黒キーマ(辛くない)がありまして(昔ばなしみたいだな笑)、さらにそれのミックスというのもありまして、それもとっても気になりました♪
次はそれかな。


カウンターのみの狭いお店なので、ゆったり食事を味わうという感じではありませんが、シンプルながら手をかけた味に、店主のこだわりを感じる銘店です

ぜひ一度、お試しくださいウインク


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次はどこに行こうかな♪

それでは、また。