黒歴史 過去からの攻撃 | 自閉症スペクトラムの自分がどうすれば生きやすくなるか考えるブログ

自閉症スペクトラムの自分がどうすれば生きやすくなるか考えるブログ

最近人生で二度目の
短期間で価値観が180度変わる経験をした。
人の心の不思議を綴りたい。

夜、瞑想しようと布団に入ったら、


ふと、自分が昔やらかした黒歴史を思い出した。


周りに迷惑をかけるダメ人間だったな。

嫌がられてたんだろうな。


瞬間、ブラックホールに吸い込まれるような

不安の風が吹いた。


自分の価値が揺らぐ感覚だった。


でも、、、、


いや違う。

これで終わらせてはいけない。


発達障害か、毒親のセイかわからないけど、

何もかも上手く行かなかった頃の

可哀想な頃の私。


その私にかける言葉は、


一人で辛かったね。

よく頑張ったね。

私はその頃の自分も許し愛します、

寄り添います。

そう決意します。だよ。


すると、自分の中に平安の風が吹き

満たされた。