星に願いを | しぜんとすごす。「自然療法教室&クレイ・アロマ・ハーブ・コスメ・サロン」  埼玉県狭山市 クレイ・ハーブ・アロマ

しぜんとすごす。「自然療法教室&クレイ・アロマ・ハーブ・コスメ・サロン」  埼玉県狭山市 クレイ・ハーブ・アロマ

人の健康は食べ物、環境、そして心から作られています。
その一つでもバランスを崩してしまうと、身体は正直にそれを教えてくれます。
そんな時、アロマテラピーや、ハーブ 昔ながらのお手当法など知っていたら きっと焦らず一番良い選択が出来るはず・・♪

去年から 勉強をしているものの 1つに 西洋占星術があります。



全然、興味がなかったんです(笑)



いまだに



なぜ エビデンスにない勉強をするのか不思議ではあるのですが



占星術や 四柱推命などなども



すべて 統計学であり



紀元前から ヒポクラテスや



またまた 日本でも 安倍晴明、歴史上の偉人たちが 星を見ながら生きてきた事は いうまでもありません。
田植えも月を読んでいましたしね^ ^。


そう考えると星を読むのは



とてもロマンチックでもありますね。



先日の蠍座満月の日は



鎌倉で 「魔女のお茶会」と題したイベントに
自然療法士として ゲストスピーカーで呼ばれて来ました。
(結局は ずっと 楽しいおしゃべりしかしませんでしたが(笑)



しかし



オサレなカフェが多い鎌倉!




{4FE269C4-97DE-43C0-AABB-0749BB544370}


⬆︎

ウェルカムドリンクですよー!
美的センスに ビビる私。
ここに居てよいのか 戸惑うオサレ度(><)


{6C388E9E-4C09-4153-A0A4-9832DB498C44}

湘南倶楽部

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001750/


{F2A4AAA0-A4FC-4039-99EF-9252E079C3EB}


⬆︎

こちらのオーナーさんが作る インドの手作り陶器で作った ビーガンプリン。



{18C110DB-1312-4206-8F9B-F235A5D4ED5A}

⬆︎
本日の主催者。
6月5日には 今年も彼女の ヒマラヤカレー&スイーツ講座@所沢  がありますので
ご興味がある方は ぜひ お日にちを 空けておいてくださいね♡


{AB72D9D4-36BD-490F-8A6B-5022B7C910BE}

インドに住む日本人作家さんによる 手作りの品物。
ステキ♡♡


{E3AF5CE6-79EF-47A5-AB07-9DC508339BFA}

蠍座満月の夜は
蠍座カラーに合わせて 、星に願いを、、月に願いを託しました🌕✨✨