風邪ひきRecording | BULGE 田中利江・リエタネタ・

BULGE 田中利江・リエタネタ・

BULGE 田中利江の人生道から歌や音楽、趣味やファッションまで様々なことをリエ太的角度で見た不定期日記です。

びだたば、ぼんばんば(みなさま、こんばんは)

すっかり風邪ひきです。

昨夜おそく、Sing Sync Project の歌録りをして参りました。

SingSync2013



私としたことが、うっかり風邪をひいてしまい、
前日は38度の発熱・・・。
根が頑丈なので一晩で熱は下がり、無事?にスタジオに行ったら・・・
なんと全員マスクで登場!

なんらかの呼吸器疾患(笑)

う~、とか、あ~、とか言いながら、歌詞の打ち合わせ。
風邪rec

まぁ、あとは歌ってみないとわからないので(笑)
レコーディングへ突入です。


喉がパンパンに腫れているので、ずえんずえん声が響きません(>_<)
無理矢理にMariah Careyとかでウォーミングアップして(笑)
本番に挑みました。

途中、休憩時間中にエンジニアさんから差し入れいただきましたヨ♬

10月8日に無事にイイ大人になったのだった。
仲良くみんなでいただきました。美味しかった~(^▽^)
ありがとうございます(._.)



さてレコーディングの方は、一部やり直し、となって、
まだ全部の歌が入ったわけではないけど
なんとか今日の分は終わって朝、終了。

どーやら全員に風邪菌をお見舞いしてしまったようです。
たいしたこと無かった方々にもガッツリ移してしまったようです。
本当にすみません。


スタジオのような密閉空間に発熱したヤツ居たら
ダメですよね・・・。

本当にすみません。。。


帰宅したら声がれ発生(ToT)
もう今日からいっさい喋りません(笑)

声がれには「声を出さない」のが一番です。
あとはストレッチなどで体を温める。
首周り(特に首の後ろ)をストールなどで保温。
マスク着用で保湿。
睡眠。


ハチミツとか黒豆、なんかもいいんですけど、
直接、声帯にはあんまり関係ないような気もする・・・。

そうは言いながらも、喉や声の故障で困ったときは
♬ 板藍茶
♬ とにかくぬるい水を飲む。
♬ イチジク、ザクロ、梨、牛肉、ホウレン草、を食べる
♬ サイの目切りにした大根にハチミツかけて、出た汁を飲む。

などを実行しますが、一番効いたように思うのは
「板藍茶」と「牛肉」と「マスク」ですかね~。

あとは肩や首の後ろを温めると回復が早いような気がします。



あ~。
発熱ちうだからか、だらだらととりとめもなく書いちゃって
いったい何が言いたかったんだったかわからなくなりましたので
このへんでおいとまします( ̄∇ ̄)


みなさん、かぜにはお気をつけあそばせ♬

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

Sing Sync 2013 歌う人 募集中!

SingSync2013

【お申し込み・お問い合わせ】
グリーンナイズ株式会社

info@greenize.jp mittz115@gmail.com


☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NEW!♫ BULGE “涙” Now on sale!
涙

 iTunes & Amazon MP3 & TUNECORE
ⓟmau music. / ©BULGE
 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*  

そしてそして感想なんかもお気軽にいただけると
すんごくウレシイです(*´∀`*)
_______________________________________

BULGE(Rie Tanaka):Facebook ▶▶

mau music ▶▶
_______________________________________


♫ BULGE 
“ピンクグレープフルーツの月” Now on sale!

ピンクグレープ
  iTunes Music Store & Amazon MP3
ⓟmau music. / ©BULGE

 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*  


♫ 乾 友香 “アナフィラキシー”Now on sale!
アナフィラキシー
 iTunes Music Store Amazon MP3

 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨* 


♫ 吉松 恵菜 1st ALBUM “LONESOME” Now on sale!

LONESOME
ロキソニン
Satisfy
Place
東京タワー
Poison
月のかけら
Foolish Believer
Lonesome -#504

 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*  


♫ "Never Give Up" -Sing Sync Project- Now on sale!

nevergiveup
 iTunes Music Store
 ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨* 


*************************************************************************

Never Give Up - Sing Sync 2011 - Making映像


Sing Sync Project 2011
見ず知らずの人たちが、曲を通じて、繋がりを感じるってこと。
音楽ってそういうところがあると思うのです。
主催 グリーンナイズ株式会社
お問い合わせ ▷▷▷ info@greenize.jp )

**************************************************************************