堺市教員採用試験 その2 | ☆ヒーリングクリエイター☆ふぇりちぇ〜と RIEのブログ

☆ヒーリングクリエイター☆ふぇりちぇ〜と RIEのブログ

明星大学通信教育で女子大生~教員免許取得への孤軍奮闘・・・
日々のつぶやき等々・・・
ちいさなしあわせをお届けしています♪

大阪は連日の真夏日です。


今日は朝から


面接試験に挑んできました。


堺市は一次二次の区別はなく


すべての試験を受験します。


本日は最大の難関である


集団討論と個人面接でした。


今日を迎えるまでに


自己アピールシートは


何度もなんども


書きなおしました。


極度の緊張に負けないよう


メンタルの強さや


とっさの判断力


計算づくしの現役学生とは


ちがった意味での度胸


などなど


自分の武器は


何かについても


自問自答


し続けました。


でも、


私が一番伝えたかったのは


子どもたちのことを


とっても大切に思っていると言うこと。






面接官の先生方に


伝わったかな・・・