内側からの『美』と

外側からの『美』に

アプローチ!

 

あなただけの

プレミアム体験、

ここにあり!

 

美容脱毛サロンオーナー

鈴木りえです♡

プロフィールはこちら

 

提供中メニューはこちら

 

疲れやすい体質を改善する方法

 

 

 

▷少し動くだけでもだるくなる

▷すぐに疲れてしまう

▷休んでもなかなか疲れが取れない

 

そんなお悩みを持っていませんか?

 

原因は

 

1)睡眠不足

2)脳の疲労

3)不規則な食生活

4)栄養不足

5)運動不足

 

の可能性があります。

 

1)睡眠不足・・・

まず睡眠には3つのに役割が有ります

 

①傷ついた細胞を修復し体の成長を促すこと。

②体の疲れをとる疲労回復

③脳の疲れを取り記憶の整理をする作用

 

 

睡眠不足になると、

これらの役割が、

作用しないので

疲れは回復されず、

ずーっと疲労がたまっている

状態になるのです。

 

2)脳の疲労

脳の疲労は睡眠不足の場合、取れません。

 

 

運動不足はストレスが溜まりやすくなり、

疲労が解消されません。

 

3)不規則な食生活

私たちの体は食べ物でできています。

あらゆる活動の原動力となる

エネルギーは食事から摂ります。

不規則な食事は

エネルギー不足で

疲労を引き起こします叫び

 

 

※不規則な食生活

✓お菓子ばかり食べる

✓揚げ物ばかり食べる

✓ファーストフードばかり食べる

✓添加物の多い食事

など

 

疲労を改善するには

 

▷質の良い睡眠

▷ストレッチで血流をよくする

▷疲れの回復が期待できる

栄養素を補給する。

 

 

質の良い睡眠ラブラブ

寝る前にスマホやテレビを観るのを控える

(それは、脳が興奮状態になっているまま

睡眠に入ると、交感神経優位になって

脳が休まらないので疲労は回復しません。)

 

 

就寝1時間ほど前に、

ゆっくり湯船につかりリラックスして、床に就きます。

入浴後は、

少しずつ体温が下がり

自然と睡眠モードに変わり

良い睡眠がとれますほっこり

 

睡眠時間は7時間ほど

AM12時前には寝て頂きたいです。

そして太陽の日差しで

起床できると目覚めが

スッキリしマスヨ。照れ

 

 

ストレッチで血流をよくするラブラブ

ストレッチによって滞っていた

体内の疲労物質の乳酸が、

血流にのって流れるため、

慢性的な疲労が解消できます音譜

 

 

 

お風呂上りの

体が温まっているときに行うと

さらに効果的ですニコニコ

 

 

疲れを回復してくれる働きのある

食材と栄養素をご紹介しますドキドキ

ダウン

ビタミンB群は

疲労の予防や回復に

欠かせない栄養素です。

 

肉体的な疲れ(肉体疲労)の場合

 

ビタミンB1・・・ウナギ・豆・豚肉・赤み肉・ナッツ・ほうれん草など

たんぱく質・・・植物性は豆腐・納豆など。

動物性は鶏のささみ・マグロ赤み・カツオ・鯖・豚レバーなど

アリシン・・・ネギ・にら・らっきょう・ニンニク、など

カルシウム・・・小魚・豆腐や納豆の大豆製品・海藻など

亜鉛・・・牡蠣・豚レバー・カシューナッツ・牛赤身肉など

 

 

精神的な疲労の場合

ビタミンB1・・・・ウナギ・豆・豚肉・赤み肉・ナッツ・ほうれん草など

ビタミンC・・・赤ピーマン・黄ピーマン・ブロッコリー・キウイ・など

パントテン・・・鶏レバー・鶏ささみ・卵・たらこ・ブロッコリー・サツマイモなど

ビタミンE・・・卵・アーモンド・アボガド・大豆など・ウナギ

ビタミンD・・・魚類・キノコ類など

 

 

などがオススメですほっこり

 

 

疲れやすい体質を改善するにはドキドキ

ダウン

睡眠をしっかりとり、

適度な運動、血流をよくするストレッチを行い、

食事を疎かにせず、必要な栄養素を摂ってあげると

疲れやすい体質が改善されるかも~照れ

 

ぜひ生活習慣をちょっと見直して、行ってみてくださいネ💖

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました💕

 

それでは

****************

 

すべての人を笑顔に!そして未来の子供たちを幸せにするために

 

愛と志をもってドキドキ

私は、美容♡健康♡心身♡経済を豊かにしていきます!!!

 

 

 

 

 

 

ラインに登録

してくれた方だけに

 

『オールシーズン

 お肌のお手入れ

 まるわかりPDF』

 

を無料プレゼント!

 

受け取り方法は

こちらのラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

ID検索の場合は

@974qjluz

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら