こんにちはラブラブ


ちょっと更新あいてしまいました滝汗

神奈川県はここ最近ずーっと梅雨のような天気あせる
気温も30℃いかない日が続いてます。
8月なのにお日様が出ないのは寂しいけど、
夏が苦手な私にとってはラッキー
過ごしやすくて多肉にもラッキーかな?


魔法のプランター寄せ、今の時期でもこんなに可愛いよ〜

{06ADE74A-AB2D-4E28-8CBF-646E61F12667}

なんとまだ紅葉残ってる!
土に栄養分ないくらいが多肉にはちょうどいい
秋になったら寄せ直してあげよう


一年前だったかな?に寄せたばかりの頃ダウン

{D9F4C277-291E-4A7F-AAAC-9D2AC8339711}

若干中身変わったけど…
植えたばかりの時は緑一色だったよ
多肉が綺麗に育つ説は本当だね〜ブッ(*^ิ 艸 ^ิ)


この度、GreenSnapのモニター企画として、
塗料ブランド『キシラデコール』様の塗料のモニターに選んでいただきました!

{36B974D4-29BE-48FF-A3A0-0D61520E08FD}

そこで今回こちらの屋外木部用・油性の塗料を使って、魔法のプランターの作り方を特別にGreenSnapアプリ内の“みどりのまとめ”に書きました

GreenSnapやってる方是非見てみてねー

GreenSnapはこちら
ダウンダウン




それから去年発売されたこちらの本ラブラブ

こちらの本でも魔法のプランターのハウツーを掲載していただいてます。

多肉が綺麗に育つ『魔法のプランター』
是非作って魔法を実感しちゃってねウインク



みんなこんな可愛く寄せてくれてるよ

{52577635-225F-4A42-89FD-FC73BCA833A1}

⚠️インスタから画像お借りしてます♡

どれも個性的な寄せ植えラブラブ
可愛いーっラブラブラブラブ



インスタグラムはこちら
ダウンダウン




最後まで見てくださりありがとうございます
ラブラブイエローハーツブルーハーツ