こんにちはウインクラブラブ


先日インスタで、セダム畑の作り方について
聞かれました。
住んでる地域にもよるし、私なりのやり方ですが
書きたいと思います!

この前ブログでもアップしたこちらダウン

{EC5F62A4-27C3-41EF-8FDD-C9AE85C69E2A}

パープルヘイズ畑

これはほとんど葉挿しで育ったものです上差し
こんな写真があったよ〜ダウン

{65AFDA2C-DAE3-4049-9F6A-4AD8E371F359}

ちょうど一年前♪
虎舞竜か!w

まだスッカスカだし虹の玉もいるニヤニヤ

この一ヶ月後ダウン

{10BC58FB-6981-4E50-B96A-8B8786D0B9EC}

この段階ではダシフィルム(姫星美人)が優勢かと
思ってたけど…
意外にパープルヘイズが強かった‼︎

真夏以外は雨ざらしで放置します。
パープルヘイズは特に蒸れに弱いので夏場は気をつけないと溶けてなくなっちゃうよ。

ちなみに土は多肉用の水はけのいい物を使ってます!

虹の玉はだらしなくなったので抜きました。


{FD3E4644-65C4-40A4-9CEB-FC650300706F}

現在アップ

よく見るとダシフィルム(姫星美人)も混ざってるけどパープルヘイズの圧勝キラキラ

という事で、
セダム畑を作るのはとても簡単でーすルンルン
日当たりのいい場所に置いてあげれば可愛いセダムに育つよ〜ピンクハート


{A7D4183F-A4AA-446B-8DDC-0DCC25109D1C}

同じ時期に葉っぱをパラパラしておいたヘイズも
魔法のプランターでこの通り上差しキラキラ

これからの時期は管理に気をつけなくちゃねウインク



今一番増やしたいセダム

{1C438B2B-A937-47E6-9041-6E898913232B}

マジョール上差しキラキラ


セッカしてない部分をカットしまくって増やし中だよ音符

{2A32C2A9-779A-4AB9-852A-5971CE8C4DDE}

カットしても、ざらしておくと次から次へと育ってくれるから楽しい音譜

マジョール畑もいつか作りたいなラブラブ


インスタグラムはこちら
ダウンダウン




最後まで見てくださりありがとうございます
イエローハーツグリーンハーツラブラブ