お久しぶりデスドキドキ

12月2週目から横浜を離れている私です家

12月は旦那様の忘年会が詰まっているので、早めに実家に帰ることになりました新幹線

デモ、その前に、旦那様のお母様の実家である尾道まで足をのばすことにしましたチョキ

新幹線で3時間半・・・新幹線

電車で約30分地下鉄

ただ新幹線や電車に乗っているだけの旅ですが、かなりの長旅コスモス

おじいちゃんおばあちゃんに会える!と張り切りながらも、ベビちゃんと私だけの長旅はかなりのプレッシャーでした汗

なんとかなるって分かっているんですけど、やっぱりベビちゃんが良い子ちゃんにしているかとっても不安でしたあせる

新幹線に乗ると、もう歩きたがるようになったベビちゃんは、席についた瞬間からママの抱っこじゃご不満だったようで、席から降りたいアピール怒

ちょっと伝い歩きさせてもいいかなって席から下ろしてみると、伝い歩きじゃなくハイハイをし始めちゃいました苦笑

最近のブームは歩くことだったはずなのに!?って思い通りにいかず、少し笑ってしまいましたv

慌てて抱っこするものの、ベビちゃんはどうにかして脱出しようと試みます苦笑

授乳したり、席で格闘すること1時間弱ビックリマーク

ようやく眠ってくれましたぐぅぐぅ

前回の帰省では、授乳したらすぐに席でコテンと寝たのに、もうなかなか寝ませんねー汗

寝ても1時間ぐらいで目覚め、相変わらずとっても活発ベビちゃんでした赤ちゃん


車内を抱っこして歩いたり、ぬいぐるみで遊んだり、そうこうすること3時間半時計

やっと福山駅に着きましたショック!

おじいちゃんとおばあちゃんが福山駅に迎えに来てくださっていたので、そこからは気が楽でした合格

尾道のおじいちゃんおばあちゃんとは半年振りの再会でしたが、全く変わっておられずお元気でしたチョキ

おじいちゃん達とは時々電話をしているので電話では「元気にしている」とは聞いていましたが、実際に会って元気そうなお顔を見ると安心しますラブラブ

今回の訪問で一番驚いたのは、おじいちゃんおばあちゃんが飼っている猫のみーちゃんが大きくなっていたこと目

私達が福山から横浜に引っ越すので、なかなかベビちゃんとも会えなくなるからって飼い始めたみーちゃんにゃー

前に会った時は手のひら二つ分ぐらいの小さな子猫ちゃんだったのに、もう12キロ超の大きな猫ちゃんになっていました猫

まだ8.5キロのベビちゃん、「負けたねー」って言いながらその成長ぶりに驚きましたびっくり

ベビちゃんはそのみーちゃんに興味津々!!

自分で自分のしたいように活発に動けるようになってから、初めて見る猫ちゃん銀ネコ

みーちゃんの行くところ行くところついていき、みーちゃんを触ろうと追い掛け回していましたDASH!

まだハイハイしているベビちゃんの目線にピッタリあっているのがみーちゃんだったようですぷぷ

みーちゃんを端っこまで追い詰めたり、みーちゃんの体を触ったり、それだけでなく、みーちゃんの餌まで食べたベビちゃんベビ

って、みーちゃんはベビちゃんが小さいと理解している+お客様と分かっているようで、ベビちゃんにはどれだけちょっかいかけられても一回も引っかくことなかったのでが汗

ベビちゃんに鼻の頭を触られても全然怒らないしされるがまま・・・汗

みーちゃんにとってはかなりのストレスだったと思います苦笑

尾道には2泊したのですが、さすがのみーちゃんも2日目はストレスがたまりすぎたようで、突然部屋を猛スピードで走り始め、広告などを散らかす散らかすDASH!

その時はさすがにみーちゃんのために、私はベビちゃんを連れて散歩に出かけました赤ちゃん

みーちゃんにとって、ベビちゃんから離れられる少しの間の至福のひと時だったと思います砂時計


みーちゃんには少し可愛そうな思いをさせましたが、3日間、おじいちゃんとおばあちゃんと色んなことを話しながら、とってものんびり楽しく過ごせましたドキドキ

福山にいる間はいつも日帰りで遊びに行かせてもらっていたので、泊りがけでこんなにべったり一緒にいれたのは初めてだったかもしれませんラブラブ!

ベビちゃんといっぱい遊んでもらえました音譜

半年前はまだハイハイも出来ず、じっとしていたので、こんなに動き回るようになっていて喜んでくださいましたアップ

デモ、活発に動き回るベビちゃんを見ていると冷や冷やさせてしまうようで、おじいちゃんは心配しすぎて疲れてしまっていましたあせる

申し訳なかったですダウン

それにしても、話していると自分が横浜に引っ越している現実を忘れ、まだ福山に住んでいるような気がして、またすぐに会えるような感覚になってしまいましたしょぼん

デモ、本当に会えてよかったラブラブ

幸せでしたドキドキ

また暫く会えないので寂しいのですが、次は横浜に来てくれるのを楽しみにしています音譜


以上、尾道訪問の報告でした~クローバー